イメージ画像

キャラ弁  ~塗装職人の日常ブログ~

こんにちは。妻ブログです。

私の苦手とするものの一つ、それはお弁当作りです。

元々料理自体が苦手なので、主人のお弁当は申し訳ない程の冷凍三昧です・・。

そんな私も、息子のお弁当を作る立場になりました。

毎日給食なのでお弁当は月に一回ですが、それが逆にプレッシャーを感じさせます。

初めてのお弁当日、「幼稚園=キャラ弁」という私の勝手な方程式が頭にあったので、何日も前からパソコンで作り方を調べ、

息子からは「(アニメのワンピースの)ルフィにしてね♪」というとんでもない難題をあびせられ、できたお弁当はネズミのようなトトロのお弁当でした。(息子のリクエストはまるっきり無視という結果に・・)

それから一年、今やキャラ弁にはまりつつあります。(主人のお弁当は相変わらず真っ茶色ですが・・)

ようやく人様に見せれる代物になったので、うまくできた時のお弁当をここで少しお披露目させて頂きます。

何のキャラクターかわかりますか?

DCIM0086これは一応クレヨンしんちゃんとシロです。

DCIM0723これは初トトロのリベンジで、キャラ弁に慣れてきたころもう一度作ってみました。

ちょっと耳が大きいですね。

DCIM0334これはちょっとピンぼけですが、キョーリュージャーです。海苔とチーズの部分のインパクトが強すぎて、本人もキョーリュージャーとは気付かなかったようで、お友達が教えてくれたそうです・・(;O;)。

DSC_0178これは知らない人も多いのでは?土曜日の朝9時に教育テレビで放送されている「羊のショーン」とその犬です。

DCIM0130お次は国民的ヒーロー、アンパンマンです。定番ですね。

DCIM0210こちらも知らない方もいるかと思います。教育テレビの人気者、はながっぱとももがっぱちゃんです。

最後に最新作、ちょっと失敗しましたがあの方たちとのコラボのハロウィンべんとうです。

2013-10-29-19-41-47_decoわかりますかね?

 

 

 

2013年11月2日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ