イメージ画像

ハロウィン ~塗装職人の日常ブログ~

こんにちは。妻ブログです。

最近日本でもクリスマス並に浸透しつつあるハロウィン。

今年初めて近所のお友達や幼稚園のメンバーで、仮装してお菓子をもらいにそれぞれのお宅を回りました。

幼稚園のバスが来るのが夕方と遅めなので、スタート時点でだいぶ薄暗くなりつつありましたが、みんなで真っ暗な中

「トリックオアトリート!」と言ってお菓子をもらって楽しそうでした(#^.^#)

息子の仮装は魔女の帽子にマントとステッキを持つシンプルなスタイルでしたが、女の子たちはドレスや魔女になりきっていて、見ているだけでも楽しめました。

日本の伝統も好きですが、外国の風習もわくわくしますよね。

最近はクリスマスと同様にハロウィンが大好きになりました。

早生まれの息子は、どちらかというとまだ赤ちゃんっぽさが抜けず甘えたさんなので、同じクラスのかわいい女の子がしっかり手をつないでリードしてくれてました♡

2013-11-03-21-40-06_deco

 

2013年11月3日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ