イメージ画像

宇宙博  ~塗装職人の日常ブログ~

こんばんは。妻ブログです。

親戚の方から頂いた宇宙博のチケットがあったので、日曜日に行ってきました幕張へ。

私たちの前に宇宙博に行ったママ友からは、「子供には難しかったみたいでなんとなく見ながら歩いて、40分もいなかった。」という情報を聞

き、あまり長くいないならとのんびり昼前に出発。

途中でお昼ご飯に立ち寄ったショッピングモールのゲームセンターで、ちょこっと遊んだり寄り道を。

DSC_1494クレープの日とかで、全品290円でした^-^。

そんなこんなで、幕張についた頃は二時前です。

ちょうど幕張でゲームショーが開催されてたようで、イベントホールまでの道のりはかなりの人!人!すごい人だかりです。

ベビーカーで歩くのも困難なくらいの混みっぷり。でも、さすがに宇宙博はガラガラだろうと高をくくっていたら・・・・。。。

 

チケット売り場には長蛇の列!中に入ると、ベビーカーで歩行するのは本当に迷惑に思われる程の混雑。

そして全ての展示にほとんど待ち時間がありメインのコーナーは一時間待ちな上、一時間並んだらもう閉館の時間になってしまうため、並んでも入れない可能性もあると言われ、ほとんどしっかり見れないままでした。( ;∀;)

写真も、「フラッシュ撮影は禁止」というのが写真が禁止と勘違いして全く撮らず。。(;O;)

 

しかし最後の出口コーナーで、なんとアンミカさんと遭遇☆☆

テレビで見るより小柄な方で、本当に本当にきれいでした!ご主人と一緒に回られていたようです^^。最後にいい思い出となりました♡

 

帰りは東京ラーメンショーに何度も出店しているという炙り味噌ラーメンがウリのラーメン屋さんへ。申し訳ないことにお店の名前が思い出せないままで・・。

名前が漢字4文字で、「咲・真・武」の文字が入っていたと思うんですが全く思い出せず。。(;´Д`)

味噌ラーメンは私はあまり好きではなかったんですが、ここの味噌ラーメンはすごくおいしかったです☆卵は丸々一個入ってるし、キッズスペースやおむつ交換台もうがいのコップもトイレにありました☆

最近ラーメン屋さんもトイレが綺麗な所や子連れにうれしいお店が増えてきましたね☆ ありがたいです。

しいて言えば、細麺好きな私はもう少し細麺なら。。と、欲をかいてしまいましたが^^;

DSC_1503

 

 

 

2014年9月25日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ