イメージ画像

娘の絵心

昔から塗り絵やお絵かきが大嫌いだった息子。

今も変わらず宿題の色塗りなどは、放っておくと全て一色でグシャグシャに塗りあげて終わろうとする始末です。

主人もどちらかというと机作業が苦手で、外に出たいタイプなので似てると思いますが(まあ基本的に男の子はほとんどそうですよね)、男軍団とは打って変わって、娘はお絵かき大好きです。

そして、結構笑える絵を描いてくれます。

私に似ているのか、私も4歳の時に書きあげた大作はなんと観音像です(幼稚園がお寺だったので・・)。

★娘の作品シリーズ★

まず、2歳の頃に描いたコアラのマーチ

DSC_1839 (1)ちょっと蜂に刺されたジャイアンのような風貌ですが、位置バランスはバッチリだと、親バカさながら絶賛した作品です。

 

お次は、これまた2歳の時に砂に描いたタコさん

DSC_2154 (1)おじいさんのようなタコですが、それなりにタコの形をしています。ちょっとひ弱そうですね。

 

そして3歳になった頃に描いた子豚ちゃん

DSC_2228下の四角はどこでもドアだそうです。

 

そして、6歳になる息子の絵がこちら。(比べてはいけない、いけないと思いつつ・・)

DSC_2262「好きこそものの上手なれ」の言葉通り、 好きなじゃないことは一向に伸びる気配が・・・(;’∀’)

 

2015年7月14日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ