イメージ画像

外壁補修材のこだわり コーキング

今回は皆さんが一番耳にするコーキングのお話です。 コーキングというのは、固まるとゴム状になり、 防水関連の補修や修繕で行われます。 一番具体的に使う場所、塗装業だとほとんどが サイディングボードの継ぎ目や、破風板のボードの継ぎ目、 後は大きな割れの補修、こんな感じです。 コーキングにはものすごーく、すごーく種類があります。 ウレタンから変性シリコン・シリコン・メーカーも様々。 コーキングなんてどれも同じさ! ちょっと待ったー!!! それぞれ、違いがかなりあるのです。 ご存じでしたか? サイディングボードの継ぎ目には継ぎ目用のコーキングがあり、みなさん意外と知らずに、継ぎ目用ではないものを使っているんですよ! 更に、サイディングボードを扱う協会が日本にはあり、新築時に使うメーカー純正品、塗り替え時に使うサイディングボードの協会の推奨品(5メーカー程) それ以外の物は、なぜ推奨品にはなれないのでしょう? なれなくても、サイディングボードの継ぎ目用ならまだしも、違う物を使うなんてこだわり以前に「知らない」のかも知れない。

 

営業エリア:大網白里市 東金市  茂原市 成東 横芝 一宮 長生

関連キーワード

【 塗装 外壁塗装 屋根塗装 塗装工事 防水 防水工事 雨漏り 壁 モルタル サイディングボード 樋 軒 室内

壁紙 スレート コロニアル セメント瓦 モニエル瓦 板金 リフォーム 大工工事 新築 修繕 補修 洗浄 高圧洗浄

外壁洗浄 屋根洗浄 音楽工房外1 -50アクリル ウレタン シリコン フッ素 セラミック ハイブリッド 遮熱 断熱 ガイナ エマルション 合成樹脂

除菌 バイオ洗浄 足場 ビケ足場 安全 防水塗装 透湿塗装 環境 防音 消臭 抗菌 保温 結露 湿度 湿気 カラー

色 エコ(ECO) 一級塗装技能士 外壁塗り替え診断士 吹き付け リシン スタッコ 玉吹 ヘッドカット 調色

笑顔 お客様 喜び 窓清掃 網戸交換 クリーニング ハウスクリーニング クロス コーティング クリスタコート

小冊子 無料 長寿命住宅研究会 専門家 ペンキ ペイント 施工実績 日本ペイント 関西ペイント 大日本 東日本

菊水 水谷(ミズタニ)シーラー プライマー フィーラー サーフ 錆止め エポキシ 一液 二液 水性 溶剤 弱溶剤 強溶剤 】

2015年7月14日

カテゴリー:外壁補修材の安心

このページの先頭へ