イメージ画像

天国から地獄へ。またまた天国。

大阪に滞在中、兵庫県にあるリゾート温泉&プールへみんなで行きました。海のそばのプールなので、海を眺めながら水着のまま露天風呂に浸かったり、最後はちゃんとした温泉にも入って帰れる場所です。

割引券をもっていたので、一人500円という安さも魅力☆

本当は和歌山の海に行くはずでしたが、天気が悪くそちらに行きました。

行く道中の高速からは、USJのハリーポッターエリアが丸見えで、ホグワーツが見えた時には息子と二人で大大感激しながらプールに着きました☆

外と室内と両方あるんですが、時々小雨が降り寒かったので、外はガラガラでたっぷり遊んで久しぶりの温泉を満喫し、久々の天国気分を味わって、さあ帰ろうと支払いをする時に事件は起きました。

財布がカバンにないのです。

着替え・水着・浮き輪やタオルなど、持ち物がふんだんにあったので、奥に入り込んだだけで探せば絶対出てくると高をくくっていました。

でも見つかりません。

じゃあロッカーに・・?ロッカーは三つ使ったんですが、姉が「私最後確認したけどなんもなかったし、車ちゃう?」と言われ、とりあえずそのまま車に戻りました。

車に入って中を全部みましたが、どこにもありません・・・。

やっぱりロッカーか??!と、またロッカーのカギをもらって探しに行きました。

三つ借りていたので、一つ目が空っぽでもまだ残り二つの中に絶対入ってると信じながら、最後のロッカーを開けて空っぽだった時の私の心境は想像がつくと思いますが。。。。。この世の終わりのようなどん底を味わいました( ;∀;)・・・・。

とりあえず、フロントで万一財布がでてきたらと連絡先を告げ、トボトボと一人足取り重く帰ってくる私を見て、みんなもこの上ない地獄の気分になったそうです(実はこのあとビュッフェに行く予定だった)。

とても食事に行ける空気じゃない雰囲気を漂わせ、車内がどよ~んとしていた最中、ふと行く道中にスーパーに寄ったことを思い出しました。

確か、財布だけを持っていったのですが、私の記憶にはその後車でバッグに入れた記憶があったので、スーパーに忘れてきたとは夢にも思わず・・・、ダメもとでそのスーパーに電話をしてもらいました。

結果はノーです。

4日後には千葉に戻らないと行けません。こんなに楽しい一日だったのに、締めにこんな目にあうなんて絶対におかしい!きっと何か意味があるに違いない!!と私なりに、この状況の中で何とかプラス思考になれる方向を考えてみました。我が家の風習で、最悪な事に出逢った時は、最後に絶対何か意味のある事になるという教訓?があります。

多分、あとあとこれで良かったんだと思えるんだと信じ切って、「あの時支払いを誰かに任せようとしてたら、財布がないことに2~3日気づかんまま帰るときに気づいて、もはやいつから無かったのかわからん所やったわ・・」と、とてつもなく暗~い声で、それに比べりゃ今の方がラッキー・・と死にかけな表情でしゃべっていた時に、運転していた弟が、「あっ!!違うわ!さっき電話したスーパー、○○店じゃないわ。◎◎店や!」と、同じ店でも隣町の店だったと気づいてくれて、もう一度かけ直してくれると・・・・

ありました!!!(ToT)/(ToT)/(;O;)ハレルヤ~~~~!!!

車内中のテンションが一気に地獄から天国へ。(ノД`)・゜・。ああ、ここが日本で本当によかった・・・(ノД`)・゜・。

荷物を入れてる時に財布だけ置いて帰っていたそうです。。。ちゃんと金庫に保管してくださってました。<(_ _)>ありがたや~

その後は、気分もスッキリと食事に行けて、改めて「♪なんでもないような事が~幸せだったと思う~♪」とロードのフレーズがグルグル頭を駆け巡った一日でした。普通の日常ってなんてありがたいことなんでしょうか( ;∀;)。

海外のみなさん☆やっぱり日本は、財布を落としても必ず戻ってきますよ~(∩´∀`)∩

 

 

 

 

2015年8月29日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ