イメージ画像

キネティックサンド

去年のクリスマス頃に、じわじわ流行し始めた室内砂遊び「キネティックサンド(あってますよね?笑)」。不思議な砂で手が汚れないのが魅力で、去年のクリスマスか誕生日に(私が)欲しかった代物です。色もカラフルでかわいいのもポイント☆

しかし、その頃息子は妖怪ウオッチ熱がピークだったので、あげた所でたいして喜ばないのが目に見えていました。

かといって娘にというと、もっと気軽な物でも大喜びする年齢なのでそれももったいなく・・。

砂だけなら2000円ですが、テーブルや色々入ったセットにすると当時は6000円以上でした。

息子のクリスマスと誕生日が、NEW3DSと妖怪ウオッチのソフトと高価だったので(それも主人の許可が全く下りず、内職から出した次第です(;´∀`))、何のイベントもない時に買う事なんてもってのほかでしたが、私が普段娘との時間を極力楽にするためという最大の目的があったので、色々スキを見ては主人に打診していました。

主人の方針としておもちゃは極力買わず、無い中から自分の想像力で物を作れる子にしたいという思いがあります。

私も理想は大賛成なんですが、普段子供と接する中でのおもちゃのありがたさもかなり身に染みています。(集中して遊んでくれてる間の我が身の自由さに★★)

目の前に公園はあるものの、娘を遊ばせるとなると私ももれなくついて行かねばならないので、とりあえず一時間程度は外で遊びますが、残りの時間はなるべく室内で過ごしてもらいたい毎日。。

特に娘は私にべったりなので、ずっと一緒に遊びたがります。色々おもちゃもありますが、誰かと一緒じゃないとなかなか遊ばないものですよね。

粘土やクレヨンは割と集中してくれるのですが、結構べたべたになるのでまさにあのキネティックサンドは理想的(*^^*)。

私は結構昔から「言い続けてると願いがかなう」という言霊をかなり信じているので(今までに頻繁に叶ってきた経験あり)、今回も延々と欲しい欲しいと言い続けていました。

そんな中、里帰り中の大阪で母から「誕生日に何もあげてないから、何か帰るまでに選んで」とありがたや~♪な言葉が☆☆(^◇^)♪

「いいよいいよ、いっぱいお世話になってるから」と言いながら、頭の中で瞬時に浮かんでいたキネティックサンド(*☆∀☆)キラリ~ン☆

という訳で、クリスマスから欲しがってきたこの砂がついに我が家に~~☆☆

これがテーブルです。

DSC_0037

これが中身です。

111

砂は別売りなので、開けてビニールに入れてますが、ピンクにしました。

早速遊び始めて数十分後、手がサラサラで部屋も汚れないという謳い文句を信じて畳の和室でそのまま使用していた所、子供たちのこぼす事こぼす事・・・。

手が汚れないはずなのに、汗っかきな子供の手の温度にはサラサラの持続は数分しか持たず、ものの見事にベッタベタです( ;∀;)オーno!!

手だけではなく、足のひざ裏や素足の裏等、汗ばむ素肌にべたべたとつきまくるピンクの砂。

畳みに落ちた残骸たちは、畳の隙間に入り込み、もはや掃除機さんの力なしではどうしようもありません。

子供たちの手も足も真っピンク。片付けすると同時にシャワーを浴びないといけない羽目に・・・( ;∀;)こんなはずでは・・・。

とはいえ、子供たちの集中力は見事な物で、ちょうど主人の方の姪っ子が泊りに来た時も、小学4年生の女の子ですがずっと遊んでくれて大助かりでした。

二回目からは、下にレジャーシートを敷いて畳はとりあえず対策できましたが、汗についた砂はシャワー無しでは落とすことは無理なので、なんとか楽に落とせる対処を今模索中です(;´Д`)。

それさえクリアすれば、本当に理想的な室内遊びです(#^.^#)。

結果、私の言霊パワーは効いた事になるのでしょうか?(今までで一番すごかった言霊マジックは、つわりの最中に「桃とトウモロコシが死ぬほど食べたい!!!」と心の中で願ったら、その数時間後に義母がトウモロコシ10本と桃を3つ持ってきてくれた奇跡が私の中での言霊伝説ナンバー1です☆)

 

 

 

 

 

 

2015年9月4日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ