イメージ画像

新年の話に遡りますが・・

いきなり夏から冬の話題に逆戻りしちゃいますが、今年のお正月休みに静岡にいる主人の友達に会いに、浜松に行ってきました。

先日、プールの温泉の話を載せた時に、そういえばもう一つとんでもない思い出を思い出したので、遡る事にしました。

浜松では、その友達夫婦が式を挙げたホテルでビュッフェと温泉を堪能して一泊し、大好きな富士山をじっくり眺めながら楽しい旅行でした。(静岡って、どこまで行っても富士山がずっと見えるんですね☆☆)

DSC_1778丁度部屋から鳥居が見えたので、まるで広島の宮島に来たかと錯覚に陥りました。

私は、新幹線の中か車で帰省する時しか富士山を見たことがなかったので、マジマジと見続けれて息子共々大感動でした(#^.^#)

DSC_1765

この帰り道に南房総経由で回って、灯台にも登りました。

DSC_1825夕日って本当に演出効果抜群ですね。

この辺りでもう一泊した我が家です。(千葉なのに・・)

理由はその近くのホテルで、カニやイクラやサザエが付いたビュッフェのプランがあったからです。二泊連続ビュッフェです。(食欲あふれる一家なので・・)

私は海鮮大大大好きなのでイクラとサザエに飛びついてしまった次第です。お客様が少なかったので、イクラがタライ状のボウルに満タンに入ってました。いくらをすくうのも、スプーンではなくお玉と豪快。ほとんどが中村家の胃袋に収まっていきました。

お腹も満たされたところで、温泉タイムです。

露天風呂も色々あって、一つ一つが広い上に私と娘だけの貸し切り状態で、すっかり満喫してその日は無事に終わりました。

事件が起きたのはその翌朝です。

貸し切り状態の温泉に調子に乗って、朝の6時から娘と一緒に朝風呂に入りに行きました。

その時に、女湯と男湯の間のベンチに一組の親子(5年生ぐらいの息子と父親)がいたんですが、私たちが横切るときにやたらとジロジロ見られたのがすごく気になりながら女湯に入りました。

てっきり女湯にその親子のお母さんとかがいて、外で待っているのかなと思っていましたが中には誰もいなかったので、またもや貸し切り状態を満喫して脱衣場で娘とドライヤーをしていた時に、ドヤドヤと男の人たちが沢山入ってきたのです。Σ(・ω・;ノ)ノ!!!!!???な、なぜ??!!

幸い服は着ていましたが、お互い「えっっ???!!!」と大絶句( ゚Д゚)・・・・。

男性方も、大慌てで一旦出て行ったものの、「ここ男湯だよ?!」とのれんを引っ張って戻ってきました。

Σ(;☆▽☆)ドッヒャーーーー!!!!!朝は前日と場所が入れ替わるのを、すっかり忘れていた私です。

「ぎゃー!!!すいません!!!!」とダッシュで逃げてきたものの、去り際に「入ってる最中じゃなくてよかったよかった☆」と言って頂きましたが、本当に全てが終わっていた状態での鉢合わせだったので、凄くすごく助かりました( ;∀;)危うくどのタイミングでも最悪なパターンになるところ・・・・。

あの時ジロジロ見ていた親子の視線の意味がようやくわかり、さっきまで入ってたなら教えてくれ~~~~~( ;∀;)!!と心で叫びながらダッシュで部屋へ。。。

その後の朝のバイキングでは、鉢合わせ団体とその親子一家程度しかいなかったので、穴があれば入りたいと心底思った地獄のバイキングでした。。。

朝の寒い中、露天風呂に入れたせいか、娘は帰り道は高熱でダウンしながらの帰路になり、温泉を夜だけにしておけば・・と心底後悔した一日でした( ;∀;)。

 

余談ですが、私の双子の姉も温泉で男湯に入って鉢合わせ経験済みです(笑)。その際は、姉が入った時に男性が着替え中での発覚で、むしろ男性が被害にあった状態ですが、改めて主人が間違って女湯に入ってなくて良かったと心底思いました(;´Д`)下手したら痴漢扱いになりそうな状況なので、男性ってトイレにしろ温泉にしろ間違ったら恐怖ですよね。。

 

 

 

 

 

2015年9月6日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ