イメージ画像

今更ながらのポッポの丘

この連休、主人も一日だけ休みにしてくれたので、どこに行くか迷った所どこに行っても人が凄そうなので、あまり人の来ない近場で行った所の無い場所を探していたところ、前から気になっていたポッポの丘に初めて行きました。

私の想像では、4つぐらい車両がおいてあって人もほとんどいない廃れた場所なのかと侮っていたので、あまり電車好きではない子供たちは楽しむのかな?と思っていましたが、なんのなんの。

連休のせいか凄い人だかりでした。車もほぼ満車。

列車型自転車のような見たことのない乗り物がありましたが、

これ一体何の乗り物なんでしょうか?

編集1娘はこの後脱線し、横に倒れて撃沈しました((+_+))

中もレトロ感満載で大人も楽しい(^◇^)

6

時々50メートルほど電車が動いてくれるのも楽しいです。

DSC_0019_1

娘はお兄ちゃんを追いかけ続けますが、なかなか追いつかず、息子が情けで一瞬立ち止まってくれた図です(笑)。

息子があの自転車みたいな乗り物にはまり、その間娘は中にある滑り台とかで満喫です。

寝台車のブルートレインにも乗れて7←この車両の横のヘリを歩かないと中に入れないので、高所恐怖症の私には、恐ろしく怖い体験でした。

DSC_0032

中はこんな感じです。

あまり私世代は寝台車なんて乗る機会はないかと思いますが、私は18歳の頃に学校の実習で京都から北海道まで、電車で行かないと駄目で、青森までは寝台車で行かされました。

初めての寝台列車にものすごくワクワクした経験があります。機会があれば、もう一度乗ってみたいです☆

3運転席も、帽子があるのとないのとではテンションも全然違いますね。

全て無料なのが凄いですね。だから、募金や買い物でお金を払わせて頂いて、この場所が廃れてしまわないように願います^^。

とりあえず、大阪の2歳の電車男の甥っ子が来る頃までには、この場所が存在していますように。。。

 

2015年9月23日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ