イメージ画像

大網の小学校の運動会に

長男(6歳)の息子の小学校の運動会に行って来ました。

天候→曇り、雨が朝からパラパラ、朝に花火がドーンと上がりました!

運動会の決行を決める人達も、頭を悩ませた天候だったと思います。

IMG_0712

私が子供の頃は、大網の中でも密集した場所に小学校があったので、

運動会といえば、朝から車の行列、場所の取り合いが毎年恒例でしたが、

小学校が移転してから、土地の広さ?などの問題から、大きな込み合いは

なく、スムーズな感じでした。

 

息子は1年生なので、走って踊って、楽しんでいました。

私が感動したのは、高学年の組体操!

今はエグザイルの音楽に合わせて、ダンスをしながら組体操を

するんですね!パフォーマンスをしながら、組体操という

技術力の高いものを行う、素晴らしいですね。

IMG_0714  子供の頃、思い出しますね。

 

私も塗装工事を提供する際に、見え方と技術の融合を

お客様に見てもらい、感動してもらいたいと考えました。

 

運動会も無事に終わり、最後に参加自由のテントの片付けに

参加したら、20年ぶりに、小学校の頃の同級生と再会。

テントの片付けには慣れていない私ですが、同級生は毎年

行っているらしく、手慣れていました。

周りの人たちも、手慣れている人が多く、この人たちはもしかしたら

建築関係の仕事を普段している???

その雰囲気がぷんぷん漂っていました。

皆さん、さすがです。

私も普段は塗装業として、頑張っているので、多少はお役に立てたかな?

それはさておき、片付けに参加された方、お疲れ様でした。

そして、小学生の皆さん、素晴らしい運動会をありがとうございました。

 

夏に、小学校の関係者の方のお宅を塗装工事させて頂いたのですが、

きっと、関係者の方たちも、さぞやお疲れだったと思います。

 

あっ! 忘れてはいけないのが、運動会で子供の一番の思い出、

お弁当をつくった人への感謝を忘れてはいけないですね。

i0090

2015年9月27日

カテゴリー:工事日記

このページの先頭へ