イメージ画像

一級塗装技能士への道

一級塗装技能士とは、

国が認めた塗装職人です。

 

ちょっと、オーバーでしたね。

簡単に言うと、国が定めた一定の高い基準をクリアした

塗装職人の事です。

 

先日、一級建築塗装技能士の試験を受講してきました。

まず学科の講習会があり、実技の講習、

学科の試験、実技の試験の流れです。

期間は約3週間、この間に先に行われる

学科試験の為に勉強します。

元々、塗装に関しての知識には自信が

ありましたが、試験は別物。

普段扱わない種類の塗料の事など出ますので

勉強しないと受かりません。

夕方、現場が終了してから勉強、ご飯を食べてから勉強、

寝る前に勉強、勉強、、、。

 

とそんなにうまくは行きません。

疲れて寝てしまったり、別の事をやりだしたり、、。

そんなこんなで、ほぼ勉強出来ていないまま、

試験前日になってしまいました。

この続きは、次の更新で書きます。

2015年10月3日

カテゴリー:一流塗装職人のブログ

このページの先頭へ