イメージ画像

たこやき

先日、たこ焼きをしました。

凄く久しぶりで、以前ブログにあげましたが、たこ焼き器で焼きおにぎりを作って以来出していませんでした。

そのせいか、久しぶりに使ったたこ焼き器はコーティングが剥がれ、全く丸まらない状態のぐちゃぐちゃ焼きになってしまったのです。

途中であきらめ、残りの生地はホットプレートでもんじゃのような不思議な焼き物になり、とりあえずたこ焼き味の食べ物となりました。

もうたこ焼き器は、どう焼いてもへばりついて離れなさそうなので、泣く泣くお別れをし、今ではすっかり娘のおままごとの仲間入りです。

DSC_0026 (1) 鉛筆でくるくる焼いています。

家電は買い替え時が重なるような気がします。

電気ケトルも先日壊れ、今は昔使っていたやかんで補っています。

洗濯機もギリギリです。半年前からロックが壊れ、すすぎに入る前にロックを締め直さないとエラーで止まってしまうので、毎回近くにいないとずっとすすぎが終わらないのです。

なので、使い勝手はもはや全自動ではなくなっている今日この頃です。

2015年11月2日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ