イメージ画像

手荒れとルイボスティー

独身時代は肌が強い事が自慢だった私ですが(ハイターを直接触っても全然大丈夫でした☆)、長男を出産してからというもの肌の体質が変わってしまい、水にも荒れる始末に・・・・(;´Д`)

特に、赤ちゃんの頃はせっせと手洗い消毒をしていたので、冬が来る頃には恐ろしいひび割れになっていました。(ヒビケアのCМのような。。)

何故か左手は全く大丈夫で、右手のみ悪化してました。

右手はひび割れだけではなく、あらゆる保湿クリームにも反応して腫れ上がり、湿疹も増えボコボコに膨れ上がっていました。

病院でもらった薬も全く合わず、ゴム手袋も痛むので、洗い物をする際は木綿の手袋をはめてからゴム手袋を装着していたので、これが非常に面倒くさかったです(;´Д`)。

一番大変だったのは入浴です。

シャンプーもものすごく痛むので、ビニール手袋をしていましたが中に入ってきてしまうので、どうにも大変な日々でした。

不思議なものでこちらの水が合わなかったのか、大阪に帰ると一気に治り、素手で洗い物をしても一切平気でした。

それが千葉に戻ったら、その日に悪化し元の酷い状態に。。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

水の消毒液の差かな?とも考えましたが、原因はわからずこっちの生活は毎日本当に手に悩み続けて居たところ、一昨年転機が訪れました☆

ちょうどお友達からルイボスティーを進められたのです。

肌だけでなく花粉症にも色々万能だと聞いて、早速飲み始めたところ・・・・・・、一週間でツルツルの右手に戻りました。

v(ToT)/すばらしい~~~!!!

今では体質が変わったのか、飲んでいなくても冬場にも素手での洗い物も大丈夫になり、ハンドクリームも普通に塗れるようになって本当にルイボスティー様さまです(*´ω`)

 

 

2015年11月9日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ