イメージ画像

2年ぶりの夢の国~前日編~

二年ぶりにディズニーランドに先日行って来ました。春に一度チケットを二枚取っていたんですが、主人の都合が合わず泣く泣く譲った事があり、ようやく念願が叶ったわけです。

今回は、オフィシャルホテルがものすごい破格で一日泊まれる事を主人が発見し、一泊で行って来ました。

とは言っても、行くまでにも色々とあり、帰ってきてからは地獄絵図が待っていたのですが、それは順を追って説明します。

まずは、息子が4日前に熱が出た事です。一日で下がりましたがなかなか食欲は戻らず、前日にようやく食欲も落ち着き元気になりました。あとは誰にも移らないのを願うのみです。天気もコロコロと変わりながらも当日は完全に雨予報のままでした。

さて、当日出発の夕方(ランドに行く前日に一泊しました)、どうにも体調がすぐれなかったのがこの私です。

朝から全く食欲がなく何も食べないままでしたが、熱はなかったので薬だけ飲んで出発🚙。

乗って速攻酔い気味に・・(;´Д`)。薬のせいで凄まじい眠気も伴い、夢うつつにしながら無事ホテルに着きました。

クリスマス一色に彩られたロビーだけでも一気にテンションはアップ☆気分も一気にスッキリし、元気いっぱいに(^◇^)。まさに「病は気から」状態です。

2015-11-27_12.36.07

2015-11-27_12.38.23前日泊まるか遊んだ後に泊まるか迷いましたが、前日のおかげでミッキー1つで感激の嵐になったので、前日で正解でした☆

お部屋はおまかせにしましたが、4つもセミダブルが入っていてかなり広かったので、この破格で泊まれるとは本当に驚きです。

DSC_0012  こちらが入り口側。

DSC_0009_2 (1)裏側にもう2つベッドがあります。

カプセルホテルとそう変わらない値段です。主人はいつも鼻がきくので、私が利用しているスーパーでもびっくりな価格で購入してきたりします。(さんま一匹20円とか・・)

とは言っても一泊すると日帰りよりも高くなるので、その分食費をできるだけ抑えようという事になり、色々と案を練っていましたが、この分だと私はあまり食欲のないままになりそうなので、いつもより2万は浮くと主人は豪語していました(;’∀’)さすがにそこまでは。。。。

明日が早起きなので、もっと温泉やホテルを満喫したいところですが、ささっと浴びて息子も娘も即寝。

翌日は、八時開園なので5時半ぐらいに起きる予定でアラームをセットし寝ました。

ところが、アラームは手違いで鳴らなかったのですΣ(・ω・ノ)ノ!ドヒャー!

幸い寝ぼけた娘が6時前に泣いて起きてくれたおかげで起きれましたが、危うくものすごく寝過ごす羽目になるところでした(;^ω^)。

そして、寒さ対策もしてきましたが、予報では13度程度だったので、室内は暑いだろうからそこまで完全防備ではなく、当日天気をみてみると・・・最高5度という真冬状態で((+_+))・・・。

後半へ続く・・。

 

 

 

2015年11月29日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ