イメージ画像

チョコフォンデュ

月に1~2回、以前住んでいた場所のお友達と遊んでいるのですが、今までそのお友達とはクリスマスパーティーをした事がなかったので、先日軽くクリスマスパーティーをやりました。

とは言っても、衣装を着て写真を撮るのがメインなので、そんなにたいそうなものではないのですが、シャンメリーとクラッカーと飾りだけで一気に気分も盛り上がりますね。

2015-12-21_23.35.13

2015-12-21_23.33.52

クラッカーは娘もやりたがり、普段怖がりなのに自分でならしていました(;^ω^)。

今回一番テンションが上がったのは、チョコフォンデュです(^◇^)。

何年も前に機械をもらっていて、なかなか使っていなかったのですが、チョコソースをただつけるのとは全然違う楽しさがあるんですね。

DSC_0001 (1)

今まで使っていなかったのを後悔しました。てっきりチョコを大量に用意するのかと思いきや、ちょっと垂らすだけでたっぷり楽しめました。

ダントツ人気の具材は「バナナ」でした。

ちょうど近所のママからイチゴも大量に頂いていたので、大のイチゴ好きの私と娘もイチゴを満腹食べれて満足です(*´ω`)

ところで、最近は様々なクリスマスツリーがありますが、私が好きなのは昔ながらのツリーです。

インテリアには白やピンクもかわいいと思うんですが、子供の頃にワクワクしながら飾っていた頃を思い出すには、昔ながらのツリーじゃないと気分が出ません。

我が家のツリーは、息子が一歳の頃に主人が25日に値下がりしていたツリーを600円ぐらいでゲットしてきたものです。(やはり鼻がききます(笑))

毎年なんやかんやと主人にもサンタさんのプレゼントが届いていますが(私のおかげで(笑))、毎回何が欲しいのか本当に不明なので、今年のプレゼントは私が今遊びたいと思っている「人生ゲーム」にでもしようかと企み中です(*‘∀‘)♪

 

2015年12月21日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ