イメージ画像

ドイツ村イルミネーション&クリスマス

22日に息子も終業式を終え、冬休みが始まりました。その日の夜に、主人の突然の提案で夕方から急遽ドイツ村に行くことに☆☆

幼稚園の親子遠足で日中のドイツ村は行きましたが、夜のイルミネーションは初めてです。

クリスマスシーズンはものすごく混むと聞いていましたが、まだギリギリセーフの時期なので大丈夫でした(^◇^)。

イルミ通の方が以前テレビでドイツ村を一位に選んでいましたが、本当にきれいで見ごたえがありますね。

2015-12-29_18.38.25  2015-12-29_18.36.10

夕方の薄暗がりでも綺麗です。この後しばらく子供たちはアスレチックに夢中でした。

2015-12-29_18.37.08   DSC_0031

何分か置きに音楽と煙のシャボン玉が出てくるメインストリートが、みんな興奮しました(*’▽’)。

シャボン玉をつぶしたら煙になるので、ひたすら割りに走る子供たち。

自転車を漕いでシャボン玉を作るところでも、ひたすら割りに走る子供たち。

次の日も主人は仕事なので、わずか二時間の滞在でしたがたっぷり満喫できました(*^^*)。

そしてクリスマスはこの日のせいなのか、息子が高熱を出しイブはパーティーも延期です。

ひたすら看病の1日でしたが、食欲がないのに「お好み焼きなら食べれる」と言うので、イブは延々とお好み焼きを焼き続けました(;^ω^)。

お好み焼きパワーのおかげで、翌日には息子も朝から平熱になり誰にも移らず平和に過ごせています。

サンタさんのリクエストよりも、前日に届いた大阪からのクリスマスプレゼントが、息子には妖怪ウォッチのゲームの「白犬隊」、娘にはラプンツェルのおままごとティーポット&ティーセットでDSC_0036

このティーポットは色々と詰まっていて⇒DSC_0037お風呂でもバンバン使っています。

なので、前日にすでにクリスマスを終えたような喜びようだったので、当日のサンタさんの喜びは、やや落ち気味になりました(;’∀’)。

そろそろ周りの男の子は、サンタさんドリームをボチボチ終了しているので、我が家も来年辺りで終了なのかと思うと本当に寂しいこの頃です(;´Д`)。

 

 

 

 

 

2015年12月29日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ