イメージ画像

息子の歯と宿題

うちの息子は生後2か月から下の歯が生えて、5か月になる頃には5本揃っていました。

10か月では八本になり、3歳の頃には6歳臼歯まで生えてきてしまい、歯がうずいてしばらく何も食べれない日々がありました。

おまけに息子は1歳の頃から煮干しが大好きだったので、カルシウムは大量に取っていたと思います。

そのせいなのか、周りがどんどん永久歯に生え変わって行く中、もうすぐ7歳になるというのに一向に抜ける気配がありません。

歯医者さんでは「遅い方がいいよ」と言われて安心したものの、周りは抜けてない子なんて全然おらず、息子の中では7歳になったらきっと・・という希望もあり待ちわびて待ちわびて、ようやく先日ぐらつきが現れ、めでたく一本抜けました☆☆

小躍りして、もの凄く喜んでいました^^。

そんな息子、最近国語嫌いもだいぶマシになってきたので、先日ノートを見ていると、面白いものを発見しました。

2

一学期の物です。

けんかした山という話で、私も一年生の頃に習った記憶があります。

次は最近の話   DSC_0074

これは、身振り手振りの説明で、動作の説明と意味を書くのですが、最後のおばあさん・・・・

絶対そんな意味で孫を呼んではないと思います・・(笑)。

 

 

 

2016年1月27日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ