イメージ画像

インフルエンザと誕生日

2月1日は息子の7歳の誕生日でした。(そして翌日は私の・・^^)

しかし、小学校ではインフルエンザが猛威を振るい、ほとんどのクラスが学級閉鎖に。うちのクラスはまだなっていませんでしたが、金曜の夜から息子が発熱。

翌日インフルBだと判明。Aと違い、Bは人から人にしか移らないので、ある程度免疫ができてくるらしく感染しても軽かったりするらしいです。

我が家は初のインフルエンザです。

しかし、息子も熱はあっても食欲もあり、パーティーする気満々で、例年のごとくタコ焼きをリクエストし、タコパとケーキでパーティーしました。

去年まではマスクを嫌がっていた息子&娘も、大好きなラプンツェルと妖怪ウオッチのマスクだと食事以外はずっと着用していたので、誰にも全く移らず息子も完治しました☆

今年のプレゼントは、息子が以前から欲しい欲しいと言っていたこちらです。

DSC_0087マリオのエアーホッケー。こんなのあったんですね。

ゲームセンターでエアーホッケーがあったらやりたがる子供たちだったので、自宅で楽しめて大人も楽しいです(^◇^)。

DSC_0089電池を入れて電源を入れたら、空気が出てスイスイ滑ってカンカン打ち合います。四人でも対戦可能で家族で楽しめるためお薦めです☆予算も2000円でした^^。

あとは、義母からのプレゼントで、オセロと将棋とその他8種類程一緒に入っているオセロセットです。

私は将棋が大好きなので早くルールを教えて対戦したいのですが、今はオセロにしか全く興味はわかない様子で^^;。

後は、買う予定ではなかったのですが、セールで200円になっていたのでついつい買ってしまったものがこちら。

5プラモって私は作ったことがなかったんですが、こちらは只はめこんでシールを貼るだけの簡単な代物らしいのですが、工作苦手な私は息子に聞かれて手伝ってももの凄く難しかったです(;^ω^)。

そして箱が大きいのに対し、出来上がりは手のひらサイズと意外にミニサイズでした(;’∀’)。

とは言え、インフルになりながらも無事に7歳を迎えれてありがたいです。

私も無事に〇7歳になりましたが、例年のごとく息子は私のサバ読みを信じているので、「お母さん、27歳おめでとう!」と祝ってくれました(笑)☆

 

 

 

 

 

2016年2月7日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ