イメージ画像

パン作り

先日パン作りをしました。

とは言っても、夕飯をハンバーグにした為、それに付けるパンが必要だっただけなので、ロールパンが基本です。

息子も公園に行ってしまったので、娘と二人で作りました。DSC_0115

ほとんど粘土と変わりません。

DSC_0117

私は娘のリクエストのアンパンマン・カレーパンマン・ミニーちゃんです。わかりますか?

娘はというと、何やら「お・じ・さ・ん」を作っていたそうです。名付けてオジサンパン。(なぜそのチョイス(;’∀’)?)もちろん右下の物です。

他も全部娘が丸めてくれました♪

この前テレビで卵のドリールを塗らなくても牛乳で代用可能と言ってたので、牛乳を仕上げに塗ってみました。

DSC_0119うーん、やっぱり私は卵の艶の方が好きですが、確かに代用可能です☆☆

ミニーちゃんはスティッチに出てきそうなキャラクターもどきになりました。

娘はオジサンパンで、ハンバーガーを自分で作って食べていました^-^。

息子は帰るなりパンを見つけ、おやつ代わりに食べつくしてましたが・・(;´∀`)。

そして、前回書いたお雛様。主人も息子も帰ってもお雛様の存在はまるっきり無視していたので、「出したよ」と言うと、二人とも

「気づいてたよ」

と、本当だかどうなのかどっちでも通用する言葉を、揃って言っていた二人です。

 

 

 

 

2016年2月21日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ