イメージ画像

自転車練習

最近自転車を買ってもらいました。娘ではなく、私の自転車です。

四月からいよいよ娘も幼稚園が始まります。息子の行っていた幼稚園ではなく、娘は別の幼稚園に行くことにしました。

凄く迷ったんですが、息子の時はお友達全員が同じ幼稚園に希望していたので、息子もそちらに通いました。

ただ、バスの時間が凄く遅かったので(朝は10時前で帰りは4時半)、息子の時は朝寝坊できてよかったものの、今は息子が7時半には登校するので、その幼稚園だとそこからずっと娘と自宅に待機しておかないといけません。

8時から預かってもらえるので送って行くのもいいのですが、バスをやめると降園は2時半と早めになるので、どうせ自分で送迎するならもっと安い園にしようと思い、違う園に決めました。

しかし、そこは車がかなり不便な地形で、運転のもの凄く苦手な私には毎日苦痛の日々になりそうな予感・・・(*_*;。

(結婚前までずっとペーパードライバーでした。。)

自転車でも微妙に遠いのですが、雨以外はなるべく自転車にしたいという事で、今回買ってもらいました。

前置きが長くなってしまいましたが、簡単に考えていた自転車通園。

自転車も10年以上乗っていません。先日初めて乗ってみると・・・・、一人でもフラフラと怪しい運転さばきなのに、15キロある娘を乗せるなんてとんでもない状態でした。

まず今まで自転車は、基本前かごに荷物を乗せていたので、後ろに重心がかかる状態も初めてです。

なんとかフラフラながらも慣れてきましたが、いまだにしんどいのは娘を乗せたままスタンドを立てるのが非常に難関です。

よく、前と後ろに乗せながら普通にスタンドを立てている人をたくさん見てきましたが、こんなに力のいる事だったなんて!!(◎_◎;)

下手に力を入れすぎると、前の車輪が浮き上がるので微妙な力加減が必要です。

なので、最近は毎日自転車練習の日々を送っています。(案外楽しい)

いつもは行かない公園とかを回って、新しいお友達が出来るのも楽しいです(*’▽’)。

息子とはよく行っていた学校近くの大きな公園も、娘は数回しか来ていないので、新鮮に遊んでいます。

DSC_0111.jpg2     23   DSC_0112

 

2016年2月23日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ