イメージ画像

息子の思い出の服

以前、断捨離をしていた頃に、捨てるかどうか迷った服。

それはこれです。

DSC_0036

息子が新生児の頃に、母が編んでくれたベストです。

真っ白なので、残すにしてもただ引き出しに入れていても、いずれ黄ばんでしまうと思うと、写真に残して処分するかどうか迷っていました。

こんまりさんがいたら、即座に処分されそうですね(;^ω^)。

ウロウロしながら考えていたその時、救世主が現れました!(^^)!

DSC_0035

娘の大好きなお人形、メリーちゃんです(*’▽’)。

このサイズ、(そして都合よく裸☆)着せてみたら似合うんじゃないかと思い、着せてみると・・・。

DSC_0037

(ビフォーアフター風に)なんということでしょう!

見事にぴったりです(笑)。

ちょっと金太郎風味ではありますが、これで着せ替え人形にもなり、息子の思い出の品も活用できました☆

ほぼサイズが一緒だと思うと、妙に愛しくなり、時々赤ちゃん抱っこして感触を思い出してみたり・・( *´艸`)。

そんな息子の赤ちゃん時代の着用姿がこちら。

54

見事に似合ってなかったんです、実は・・(笑)。

髪の毛がなかなか生えなくて、地蔵と呼ばれていました(;^ω^)。

動画もアップしてます☆

 

 

 

2016年3月19日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ