イメージ画像

息子との対戦

ついに息子も将棋をマスターしました。

DSC_0168

早速対戦してみると・・、初心者の中の初心者なので、めちゃくちゃ手加減してもすぐ勝負はつくだろうなあとタカをくくっていると、大人とは全く違う攻めの攻撃に徹する息子。

DSC_0166

考えが全く読めず、息子は駒もかなり取られているのに、容赦なく王手をかけてきますΣ(・ω・ノ)ノ!その自信は一体どこから??

DSC_0174

予想外の進め方に、私もかなり苦戦し、一時間半にも及ぶ格闘の末・・・・、結局勝負がつく前に夕飯時になってしまい、引分けということで勝負は終了しました。

私も、小学生の頃から将棋が大好きで、よく父親と対戦していたので、そんなに弱いと思ってませんでしたが、(むしろ強いかと・・)この状態を見て、果たして息子が強いのか、私が実はめちゃくちゃ弱かったのか、真相は定かではありません(;^ω^)。。。

主人も将棋は自分でも強いと豪語しているだけあって、かなりの腕の持ち主です。

一手からぐいぐい攻め込んでくるので、守り切るのが精いっぱいで・・(;´Д`)。

それにしても、息子の「王手」のセリフ、大絶叫に近いぐらいの声量です(;’∀’)。多分、このセリフが言いたいがために、将棋を覚えたんだと思います。

※動画もアップしてます☆

2016年3月22日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ