イメージ画像

不用品の使い道

コンマリさんの本に出会うまで、ほとんど捨てられない体質だった私たち夫婦ですが、断捨離の良さを実感してからは、残したいものだけを選んで、せっせと処分していました。

けれど、やはりコンマリさんのようには潔く捨てられない事もしばしば・・(;’∀’)。

シミがついていたり、処分するしかない物以外は、とりあえずネットで売ってみようという思いが強く、出品してみるものの、なかなか売れなかったりして、結局まとめて保管しないといけなくなり、あまり断捨離ができていません(ノД`)・゜・。。

主人の持ち物は、かなり趣味に走っているものが多く、出品してもすごく高値で売れたり、早々に売れて行くんですが、私の持ち物はかなり不必要な物が多いので、売れるまでにすごく時間がかかったり、売れても送料と微妙な差額分だけといった具合で・・(;^ω^)。

今売ろうか迷っている品物がこちらです。

DSC_0178

娘のチャイルドシート。

娘も来月4歳になるので、ジュニアシートに変更しました。

チャイルドシートは、元々もう一つ持っていたので、一個は即売れたんでこちらも出品すればすぐ売れるかと思いますが、結構段ボールで梱包するのが大変だったのと、こちらは姉から借りたまま譲ってもらった形になって、思い入れもたっぷりあるんです☆

だから、今は子供たちのくつろぎチェアーとして、遊ぶ部屋に置いています(;´∀`)。かなり占領していますが・・。

この背もたれにドーム的な折り畳み収納できる屋根を付けれれば、IKEAに売ってそうなチャイルドチェアーになるんですが、何ぶんDIYやリメイクが苦手なもんで。。。。(;^ω^)。

しかしながら、子供のおもちゃもかなりの数を売ってきたので、ただ写真を撮っているだけでも、娘は敏感に反応し、「それも売っちゃうの??!」と毎回あわてて飛んできます(;’∀’)。

一応毎回本人たちがもう使わないと言った物しか売ってないんですけどね(;´∀`)。
今回、ブログに載せるために、このチャイルドシートを撮ったら、案の定飛んできた娘です(笑)。

※動画もアップしています☆

セリアで気になっていた風船です。

 

 

2016年3月26日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ