イメージ画像

うちの近所の100円ショップ

うちの近所の100円ショップは、ダイソーが2店、セリアが一店あります。

 

セリアは、イオンに入っているので、割と行く頻度も高くて便利なんですが、たまにダイソーにあってセリアに無い物、又はその逆パターンだったり、どちらでもいいかと思ってどっちかに行った時、あると思っていた商品がなくてがっかりすることがあります。

 

他の店ではセリアにも置いているかと思いますが、意外な物が無かったりすることもしばしば・・・。

 

先日探していた花粉症の眼鏡や、お風呂用ブーツは、セリアには置いておらず、ダイソーにはありました。

毎回、私の予想は外れがちなので、二度手間になってしまっています(;^ω^)。

花粉用メガネは、子供用も置いてあって、私はドラッグストアで売っていたのと両方持っているんですが、そんなに差は感じないので、ダイソーのでも充分使えますよ☆

 

バスタオルを干すハンガー(収縮可能なタイプ)は、セリアにはあるんですが、ダイソーには伸び縮みできないタイプのハンガーしか置いておらず、再度セリアに行きました。

このハンガーが結構我が家は重宝していて、バスタオルはもちろんですが、主人のトレーナーやTシャツなど、脇部分が伸ばせるので、乾く速さも全然違います☆

 

ハロウィングッズや、クリスマスなど、季節の商品は、割とダイソーの方が種類も豊富で、かわいい物も見つかる確率が高いと思います(*’▽’)。

 

あと、私は目が奥二重なので、たまに寝不足の時に目がすごく腫れている場合があります(◎_◎;)。

その時アイプチを使ったりしているんですが、セリアのピンクでミニサイズのアイプチは、かなり使えます☆☆

 

数年前は、ダイソーにプリクラも置いていたことがありましたΣ(・ω・ノ)ノ!もちろん100円で。。。

 

その頃は通常のプリクラも、今ほど性能が良くなかったので、ちょっと画質が落ちるけど、100円なら全然許せる範囲で、何度か撮った事があります(;´∀`)。

 

先日、セリアで固めのスライムを買ったので、子供と遊んでみました。

蒟蒻ゼリーっぽいので今度、何も知らない主人に夕飯後のデザートとして、だましてみたいと思います( *´艸`)

何も疑問を持たずに、口に入れそうでヒヤヒヤですが・・(;’∀’)。

798

これをゼリー用のお皿に移し替えて、蒟蒻を入れてみたと言ったら、なんとかばれないような・・・(;´∀`)。

 

2016年3月27日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ