イメージ画像

豪雨のあとのお花見と進級

先日、春休み最後の朝方、結構な豪雨がありました。

そのせいで主人も急遽休みになり、最後の春休みにみんなでカラオケに行きました。
こどもたちはカラオケが全く好きではなく、一切歌わず、幼児向けの歌を入れても全く反応なしです(´・ω・`)。
もっぱら、アイスやジュースにつられてきている我が子です。。
最近主人がカラオケが好きなので、雨の休日はカラオケに行くことが多いです。

その後は、ちょっと花見会場に散歩がてらお花見に行きましたが、やはりかなりドンヨリしていたので、ちょっと寂しい桜でした。
まだ八分咲き程でしたしね☆
屋台もほとんどしまっていて、もう春休みも終わりだなーという雰囲気になりました。
最近、ほとんどお花見しそこなってる内に、桜も散ってしまっていて、ここ何年かはしっかりとお花見できないままです(ノД`)・゜・。

さてさて、昨日、息子も二年生に進級しました☆

先生も、各クラス全部交代し、教室は他のクラスは二階になったのに、息子のクラスだけ一階のままという。。。謎。

下駄箱のすぐ隣が息子のクラスなので、その隣からは一年生のクラスになります。なんだか中途半端な。。??

多分、今度の一年生が人数が多く、クラスも4クラスになるので、その都合上ですかね??

持ち物も色々新しくなったり、今までのを綺麗にしたり、こまごまとやる事がありますよね。

我が家の一番の難関教材はこれです。↓

DSC_0031

ベタベタ粘土。。。

これ、学校指定の粘土を買ったんですが、見たことがないくらいベタベタになります。

息子一人じゃ対処できず、私も毎回苦戦していて、お友達のママとかは、今年で捨てようか迷い中と言ってる子もいたり。。(;´∀`)

まだ手を付けていません。それにしても、この状態で毎回ロッカーはどんな汚さになっているんでしょうか??(◎_◎;)。

 

お花見動画アップしてます☆お花見というより散歩ですが。。。

2016年4月6日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ