イメージ画像

入園式前日、地獄と天国を味わった私達

入園式前日、ほとんど準備ができていなかったので、今日は家で最後の確認とかをしようと思っていました。

でも、近所のお友達が初登園だなって思い出して、雨模様の中、娘と園バスの見送りに行きました。

ここまでは平和でした。

あまりにも寒かったので、冬のダウンやマフラーを取りに戻り、二回目に出入りした時に、事件はおきました。。

又々、カードキーで鍵を開けてしまい、(カードキーで開けると、ドアはオートロックになってしまう)ドアを開け放したまま中に入ってしまったのを忘れてしまい、中に鍵を置いてドアを締めてしまったので、見事に寒空に娘と二人、閉め出されてしまいました( ̄□ ̄;)!!なんてこと。。。

スマホはポケットに入れていたので、それだけが手持ちの道具です。

電話さえあればなんとかなる!

とりあえずお義母さんにまずはヘルプ⭐(片道30分の距離に住んでいます。)
。。なかなか出ません。。

近所のお友達に頼ろうにも、みんな仕事をしています。゜(゜´Д`゜)゜。
主人の携帯は電源が切れていて、夜まで帰宅しませんガーン

とにかく、ここでジッとしているより、車で15分の場所に主人の祖母宅があるので、とりあえずそこに歩いて向かっていきました。

車で15分。。。歩くと途方にくれそうな山道もわんさかあり、娘がしっかり歩けるかも微妙。。

おまけに私は、ご飯をまだ食べていなかったので、空腹と喉の渇きでスタートからバテバテです。゜(゜´Д`゜)゜。

でも、娘は頑張ってくれましたヽ(;▽;)ノ
泣き言一つ言わず、黙々と歩き続けた娘。゜(゜ノ´Д`゜)゜。頭が上がりません。。

祖母宅まであと半分の距離にきた時に、義母とも全く繋がらず、例えこのまま祖母宅に行っても、90近い祖母宅には車もないし、いつも義母が毎日ご飯を届けているので、食料も全く置いていません。

近くにはお店もないし、私はお金も持ってません。

義母が毎日来るので、繋がらなくても会えると考えていましたが、たまに祖母がデイサービスの日は、義母も休んで出かける日があります。

もしかしたら今日は来ないのかも!!?ガーンガーン

そうなれば、息子の帰宅前に学校に迎えに行く際も、祖母宅から学校までの距離を何度か行き来しないといけません。

これはマズイ!

祖母宅近くまできた時に、他の自宅仕事をしているお友達ママにダメ元で電話をかけました。

すると、ちょうど退屈していて誰かと話したかった所と言ってもらい、すぐに迎えにきてくれましたヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ
ありがたや~~(つд`)

そこからは、地獄から天国に早変わり。

息子も迎えに行って連れ帰ってくれたので、いつも土日しか遊べなかったお友達とも平日に遊べて、息子たちも大興奮で照れ

結局義母とも主人とも、夜まで全く電話が繋がらず、自宅に帰ってきたのは8時過ぎでしたびっくり

あのまま、祖母宅に行ってたら、途方にくれる状態になっていただろうと思うとゾッとします((((;゜Д゜))))

改めて、感謝感謝です笑い泣き

今まで、鍵がかかっちゃっても、電話さえあればどうにかなると思っていましたが、繋がらない事があるということも、頭に置いておかないといけないことがわかりました。(つд`)

面倒くさがってずっと後回しにしていた、ドアをオートロックにしない設定変更も、すぐに取りかかります。
これさえなければ、こんな目にあわなかったのにヽ(;▽;)

鍵を上下開けるのが面倒くさく、かざすだけで楽だと思って取り入れたカードキー。

締め出しを何度もくらっているので、今のところ楽どころかとんでもない目にしかあっていません(;゚д゚)
まあ、私が馬鹿なだけなんですが。。(-ω-;)

2016年4月21日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ