イメージ画像

娘の誕生日

先日は娘の4歳の誕生日でした。

主人が遅くなりそうなので、その前の日曜日にフライングで誕生日パーティーをしました⭐

今回は、自分たちの好きな物を並べてビュッフェスタイルにしました(。・∀・。)ノ

いつもは平日だったりすると、バタバタして慌ただしい準備になっちゃうんですが、今回は私が料理を作ってる間に、子どもたちが主人と洗濯物を畳んだり、テーブルセッティングをしてくれたので、私も料理に集中できて楽ちんでした(o´∀`)b

だいたい子どもたちの好きな物を集めたメニューです。

いつもはここで↓座って食べてるんですが、今日はビュッフェスタイルなので、ここで各自取りに来て、別のテーブルで食べる形にしました。


今見てもカロリー高い。。野菜少なっ!!

(映っていませんが、野菜スープも作ってますよ~)
揚げ物率が高い我が家。。ショックシュウマイも普通のはほとんど食べず、揚げシュウマイが大好きです。

そして、チラシ寿司は全く予定になかったので、急ごしらえであり合わせで作った寂しさ全開のチラシ寿司になっています。゜(゜´Д`゜)゜。

あとは、主人の作った天津飯と(主人が食べたがっただけ)野菜スープとスイーツになります⭐大量~⭐

でも、ただ自分で好きな物を取りに行くだけで、メニューは普段の夕食の寄せ集めなのに、子どもたちのテンションは結構アップして楽しめたのでよかったです(*^o^*)

その翌日が本当の誕生日当日。
あまり質素になってもかわいそうなので、次の日も食べれるぐらいの量を作ったので、かなりドッサリ。。。

でも結局ほとんど胃袋の中へ~(‘ω’)

しかしながら、毎年毎年、娘の誕生日には誰かが具合が悪くなっていましたが、(息子の誕生日でもなってますが…アセアセ)今回は初めてみんな健康な中、誕生日を迎えれそうです笑い泣き

主人の祖母も、同じ日が誕生日⭐
(娘が生まれて初めて知った事実アセアセ)

それまでは、祖母の誕生日も知らずに何もあげてませんでしたが、さすがに娘が生まれてからは、毎年何かしらのプレゼントを渡しています。

そんな祖母ももう90才。
何がいいか本当に迷います。

さんざん悩んだあげく、毎年結局普通にケーキになってしまう私です。。

2016年4月27日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ