イメージ画像

手作りバターを作ってみました

娘の誕生日にケーキを作ったんですが、生クリームが娘は苦手なので、上に乗せるイチゴの下にだけ生クリームを使いましたニコニコ

なので、本当に大サジ3程度しか使ってなかったので、残りの生クリームで手作りバターに初挑戦してみましたウインク


ペットボトルかハンドミキサーか迷いましたが、今回はペットボトルで挑戦!


シャカシャカしてくれる娘。

100サイズのエプロンも、いつの間にかツンツルテン。。


疲れるので、冷やしながら休み休み、振ってもらいました。

15分程交代で振り合った頃、


ペットボトルの中身が見え始め、そろそろ完成の様子⭐

中身をザルで漉してみます。


これ、完全に豆腐ですよね。
主人をだませばよかったー!

器に入れて朝食に食べてみますニコニコ

味見をしたら、出来たては絶品ですね(o´∀`)b

娘もとっても頑張ってくれました⭐
4歳になってから、かなり色々とやる気満々です(。・∀・。)ノ

動画あっぷしてます。

 

 

AD

2016年5月2日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ