イメージ画像

遅咲きのスパイダーマン

最近やっていた金曜ロードショーのスパイダーマン祭り。

あれのCMを見た娘が「録画して!」と頼んできたので、とりあえず撮っておきました。

今まで全く興味がなかったスパイダーマン。

娘は2歳の頃から、アンパンマンや教育テレビがあまり好きじゃなく、ハリー・ポッターやCG映像がふんだんに入った外国映画が大好きなんです。
ジュラシックパークとか。。(;^_^A

以前、ハリー・ポッター祭りがやっていた時も、娘が録画録画とせがんだ為、とりあえず撮っておいた所、私が遅咲きでハリー・ポッターにはまり、今回又々娘のおかげでスパイダーマンにはまった訳です。

蜘蛛にさされて変身できるようになったのは知ってましたが、てっきり仮面ライダーやヒーロー戦隊物のように、いきなりあの姿に変身するのかと思っていたら、意外に地道な作業を施した上のあのスタイルだったんですね。

てっきり糸も体から勝手に出せる体になったんだと思いきや、努力のかいあって糸を出せるような装置が出来上がったシーンをみて、スパイダーマンが好きになりましたラブ

大変なバトルシーンでも妙に落ち着いて会話してるのも好きです。

厚切りジェイソンが、
「日本の人たちはスパイダーマンが何でそんなに好きじゃないんだ!?」
みたいな事を言ってましたが、今ならジェイソンの言葉も理解できますニコニコ

USJのスパイダーマンのアトラクションも、スパイダーマンの事をよく知らない時しか乗った事がないので、改めてUSJに行きたくなりましたにやり

そんな訳で、娘と二人で何回も見ていますニヤリ

そんな私たち二人、この世で一番大嫌いな生き物はクモですが。。

2016年5月2日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ