イメージ画像

帰省でのドライブ模様

車での帰省、数年ぶりです。
私は、高速道路が苦手なので、もちろん運転は全く交われず、主人一人の運転で。。^^;

一日目は浜松で1泊だったので、ほとんど下道で行きました。

首都高を途中で降りたのも初だったので、都会の景色をマジマジと堪能しました照れ


スカイツリーより、東京タワーの方が嬉しい私ですニヤリ

天候がよかったので、富士山も綺麗でした⭐

静岡は、どこまでも富士山が見えるので大好きですキラキラ

子供たち、大阪に帰るときはいつも上半身双子コーデで、遠くからでもわかりやすくしています(#^^#)。

いつも、名古屋の方に行くか、伊勢湾回りで行くか迷いますが、私の実家は大阪といえど、京都と奈良の端っこなので、三重から奈良経由で行くのが一番早く着きます。

今回は、奈良の田舎で山に入り、昔奈良で塗装職人だった主人は、月ヶ瀬温泉の田楽と唐揚げを食べたがり、酔いそうになりながら山のグネグネ道を進んだものの、定休日でUターンしましたガーンあの時間は一体。。

とは言え、近道も発見し、高山ダムの景色もかなり堪能したので、ケガの巧妙でした(≧∇≦)b

主人が大阪まで行くのも、娘の出産の頃以来なので、向こうにいるたくさんの甥っ子姪っ子も、ほとんどが初対面。

毎年毎年生まれていたので、主人は姪っ子一人の時しか会っていませんが、今では8人に増えました。

なので、うちの子達は向こうで従兄弟と遊ぶのを心底楽しみにしています。(o´∀`)

うちの息子が一番上で、後はゾロゾロと1個下が続いています。

みんな集合したら、ご飯も大変ですが、コップにお茶を入れるだけでも、かなりてんやわんやです(;^_^A

久しぶりの大阪。

5歳の姪っ子の関西弁おばちゃんパワーに、大阪育ちの私でも圧倒されまくりましたびっくり

すっかり千葉の環境に馴染んでいる私。
魂を売ったと言われそうです滝汗

ドライブ動画もアップしてます☆

 

2016年5月23日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ