イメージ画像

お芋の苗植え

娘の幼稚園でさつまいもの苗植えがあったらしく、お土産に1本ずつ配られましたニコニコ

プランターでもできるということで、昔野菜を育て損なって放置していた、土も枯れ枯れのプランターに、とりあえず娘と植えてみました^^;


土や肥料を買ってこないといけませんね。

ここに本当にさつまいもができるのか、やったことがないので、あまり想像がつきませんが、枯れないようにしっかり育てたいですお願い子どもたちは芋大好き人間なので。。

野菜を育てるのが、限りなく下手くそな私。

幼稚園生もよく育てている茄子やピーマン、プチトマトすらほとんど育てきれなかった過去。。ガーン

茄子にいたっては、お金や手間暇かけて育てて、ようやく一個実ったものの、恐ろしく不味い茄子が出来上がってしまったという。。。(つд`)

このお芋が成功したならば、しばらく避けて通っていた野菜栽培にリベンジしようと思っているこの頃です(o´∀`)b

2016年6月6日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ