イメージ画像

大網の役場にこのご一家が~

先日、息子の学校の係で、役場の保健センターにて講話を聞く機会がありました。

去年は絵本作家の方。かなり号泣した思い出が・・・^^;

今年はあまり期待せず、一緒になったママとのおしゃべりを楽しみに行ったようなものでした。

今年の講師の先生は、一昔前にワイドショーを賑わしていた方のご家族です。

DSC_0515

わかりますかね?

和泉元彌さんのお母様、和泉節子さんと元彌さんの姉妹。

今回は、お姉さんが狂言やそれにまつわる生き方などのお話をして下さりました。

ほとんど狂言で、私は初めて狂言を見て体験しましたが、結構面白かったです^^。

 

最後の自己紹介の、わずかな時間に登場した、真打ちお母様。

IMG_20160702_073126034

てっきり着物で登場かと思いきや、まさかのピンクのミニワンピ!!

白ソックス付きです☆

正直、テレビで見る限りでは、あまり好きじゃなかったこのご一家。(というよりお母様)

自己紹介どころか、新たに一時間講話がスタートする勢いでお話しされる節子さん。

ところが、聞けば聞くほどもっと聞きたくなる様な、すごく心に刺さるお話で、お姉さんの話ももちろんよかったんですが、正直お母さんの話で一時間聞きたかったーーー!!!・・・・と思ってしまうほど、今の私には刺さる話が満載で・・・^^。おまけに面白く☆

 

そんなこんなで、苦手どころか大ファンになった一日でした☆☆

 

 

2016年7月2日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ