イメージ画像

帰省の時に出会った優しい人たち

ご無沙汰しております。大和塗装です。

 

夏の間は、息子の終業式早々に宿題を済ませ、

例年のごとく大阪に里帰りさせていただきました(#^.^#)。

 

子供の成長とともに、年々楽になっていく新幹線移動。

電車内で泣くことがなくなっただけでも、かなり心情的にリラックスできます^^。

成長もありますが、本当に東京駅までの間の、

車内で出会う人の優しさにも、ものすごく助けられています!

最寄りのバスでは、運転手さんにものすごーく親切にして頂き、

(スーツケースなど荷物はほとんど降ろしてくれ、子供たちの手も引いてくれて

「いってらっしゃいませ!」と、まるで専属の運転手さんに思えるほど!)

 

激込みの車内でも、子供たちに即座に席を譲って下さる大学生風のお姉さんたち。。(T_T)ありがたや。。

恐縮していると、「とーんでもない^^」と爽やかな笑顔を見せて去っていくお姉さん・・(´;ω;`)眩しすぎ・・

 

何度か乗り換えましたが、毎回いろんな方が譲って下さり、

私が若かったころは子連れの方に譲ったことはなかったな~と、改めて反省してました(;’∀’)。

去年もこの双子コーデで帰省しました。

大阪のいとこも同じ服でのお出迎えなので、一見物凄い大家族に間違えられます(笑)

 

まだ厳しい暑さが続きますが、9月も体調管理に気を付けて、明るく過ごしていきたいと思います^^。

 

2016年9月4日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ