イメージ画像

お盆休み 佐倉にお出かけ

今年はちょっと早めに千葉に戻ってきたので、

主人も飛び飛びでしたがお盆休みがありました。

 

午前中まで仕事だった日の午後から、

佐倉のユーカリが丘のアクア?に行ってきました(*’▽’)。

屋外プール、屋内プールや、

温泉がある施設です。

 

夜の10時までプールに入れるので、

のんびり向かったら、着いた頃は三時すぎ

 

曇りで結構寒いです…ガーン

 

でもいざ入ると、外のプールも暖かく、

寒さはほとんど感じず楽しめました(。・∀・。)ノ

 

しかし、6時を過ぎるとさすがに冷え冷えで、

私はトイレに通いつめ、

ほとんど湯船につかって温まっていました照れ

 

温泉は、娘がすぐに

「アチチッ!」と熱がるため、

結局ほとんど入らず、すぐに出てきました。

 

ドリンク付きだったので、
レストランでジュースを飲むつもりでしたが、

通りがかったco-opさんに、たまたま余りのジュースをいただき、

温泉上がりに飲み干す子どもたち。

2016-08-13_13.14.13

お腹が空き空きだったのですが、
レストランはあまり食べたい物がなく、

ジュースだけ飲んで早く施設を出ようということになりましたが、

ジュースを飲んだばかりなので、ほとんど欲しくないドリンクに苦戦…タラー

 

体はすっかり湯冷め状態ガーン

とりあえず暖かい物が食べたい!!

 

暖かい物→ラーメン!

ということで、佐倉でラーメンを探すことに⭐

口コミランキングで、上位だったチェーン店の「とん太」が近くにあり、

口コミで、

「チェーン店の味を覆す!」
「どのメニューも外れなし!」
という言葉につられ、

いざとん太へ。

 

子どもたちは、お子様ラーメン

2016-08-13_13.21.13

あれだけタプタプになり、
飲み干すのに困難していたジュースとお菓子につられ、

出てきたラーメンは、
よくフードコートにありそうな醤油ラーメンと、

駄菓子のもろこし輪太郎…。

 

体は冷え冷えで、

店内の冷房を、今すぐにも切りたい程チーン

 

早くラーメンが食べたい!!

ようやくきた味噌ラーメンと

DSC_0708

とん太ラーメン

DSC_0707

二つとも大盛りですニヤリ

 

さて、お味は…?

まず、スープ一口すすると、

ちょっとピリ辛味噌で、
欲を言えばもう少し香ばしさが欲しい所ですが、

どちらもおいしいスープです。

問題は、麺。

そしてモヤシ。

細麺が好みの私。

ちょっと苦手な麺です。

茹で具合もイマイチ残念な感じ…。

 

ほぐれてなくて、塊感が…(´-ω-`)

乗ってるモヤシは、炒めてないのか

生のモヤシをそのままぶち込まれた感じで、

生々しいモヤシ。えーん
炒め直したいー(o;ω;o)

 

個人の好みもありますが、

私はもう行くことはないでしょうショック

チャーシューは、トロットロで美味しかったです照れ

 

体はちょっと暖まりましたが、
まだまだ冷え冷えだったので、

帰りの車内は、

真夏にあり得ないまさかの暖房をつけて

帰路に着きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

2016年9月6日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ