イメージ画像

鹿との衝突の余談

以前書いた、鹿との事故の余談ですが、

 

 

あの日の当日、午前中は息子の幼稚園の同窓会。(卒園してまだ2年なのに、いっちょまえに同窓会!(笑))

 

 

 

送迎のみ保護者が付き添いだったので、

 

 

久しぶりに、

同級生ママたちと話をしていた時のこと。

 

 

 

今回、鹿にぶつかった車は、元々は主人の営業車。

 

 

 

私の乗っていた軽自動車を、去年の3月に廃車にしたので、

 

 

 

営業車を自家用車に乗り換えていました。

 

 

 

仕事用の車には、車両保険をかけていましたが、

 

 

 

自家用車にしてからは、車両保険は解約したので、

 

 

 

今回は、自費の修理になります。

 

 

 

主人が乗り回していた頃に、助手席側の側面を主人がぶつけ、

 

 

少しの歪みと、傷がありました。

 

 

 

車両保険も解約したので、その傷をなかなか直してもらえず、

 

 

あまり目立たないものの、

幼稚園の送迎時などに、凹みを見られるのが嫌で、

 

 

今回の同窓会の時に、駐車場に向かいながら、

 

 

 

同級生ママにその愚痴をツラツラと話していたんです。

 

 

 

 

我が家でよくある事なんですが、

 

 

 

家電にしろ、車にしろ、

 

まだ使ってる時に、「そろそろ買い換えないと」的な話をしちゃうと、

 

 

ほぼ故障してしまう現象が…。

 

 

 

まるで、会話を聞いて自ら身を引くような…あんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

 

 

 

そのことをうっかり忘れ、

 

「この傷が嫌だ、恥ずかしい」等など、

 

 

たくさん傷の話をしちゃいました。

 

 

 

そのママは、

「言われないと全く気づかないよ。前部分ならちょっと気になるかもだけど、横だし大丈夫⭐」

 

 

と言ってくれていました。

 

 

 

まさに!!

 

もはや、以前の横の傷なんて、

全く気にならない程の、ボンネット辺りの傷具合!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き悪口言ってごめーん!!

 

 

 

まさに車が、
「横の傷を気にしないようにしてあげたよとびだすうさぎ2

 

と言ってるかのようです滝汗滝汗滝汗

 

 

 

やはり、物には心がありますね!ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

2017年1月5日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ