イメージ画像

息子の誕生日

先週、息子の誕生日がありました。

 

前日からずっと、

 

 

(息子が)カウントダウンしまくっていたバースデー。

 

 

 

先週の月曜日に息子のクラスで、

 

 

インフルエンザが10人以上になり、

 

 

二日間学級閉鎖です。ゲホゲホ
息子は至って元気ですが!

 

 

息子の誕生日は、

 

毎年誰かがダウンしていましたが、
(去年は息子がインフルにガーン)

 

 

今年は、みんな体調万全で行けましたカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

息子のリクエストは、毎年たこ焼きパーティーです。とびだすピスケ2

 

 

アレンジたこ焼きを嫌う為、

 

アレンジ無しのたこ焼きのみを欲しがります。

 

 

無理矢理キャベツは投入してますが…。

 

我が家の生地は、出汁に小麦粉に卵、大和芋ですカナヘイピスケ

 

 

楽は楽ですが、

 

やはり自宅たこ焼きは色々入れたい所…。。

 

 

なので、息子が満腹になってから、チーズやキムチを投入してます。もぐもぐ

 

 

さらに、もう一つの問題も。

 

 

実は娘は、たこ焼き大嫌い。

 

 

お昼の鮭で鮭マヨを希望する娘。。。

 

 

とても誕生日メニューには見えません。あんぐりうさぎあんぐりうさぎ

 

 

主人は遅くなるので、先にたこ焼きスタートですてへぺろうさぎ

毎回左端だけ、焼くのに恐ろしく時間がかかります。。

 

 

息子は、

 

 

待ちきれず、立ち食い。

 

ようやく主人も帰宅し、

 

ケーキでハッピーバースデータイム⭐

 

私は、クラッカーが苦手なので、子どもたちにやってもらいました。

(娘すら普通に鳴らしているのに、いまだにビビってます。。)

 

ケーキは、子どもたちと一緒に作ったんですが、

(昭和感漂うセンスは置いといて…)

 

息子に、「ラストブシニャンにして」とリクエストされてしまい、

 

 

余っていたホワイトチョコを、割ったもののいびつになり、

 

どうにか描き上げた代物です。

 

チョコペン、これに毎回私は苦戦します。。

 

タイミングが遅く、すぐにカチカチになるのに、

 

ドロドロの時もうまくかけません大泣きうさぎ大泣きうさぎ

 

 

もう一つの問題は、このケーキのキャンドルです。

はてなー!!

 

この数分前に、8歳の8の数字を娘が取り出そうとし、

 

上から引っこ抜いたので、

 

 

8の数字の上からボキッと半分に折れましたハッハッハッびっくり8が欲しくて買ったのに!

 

 

 

怒る息子に泣き崩れる娘。。

 

 

しばし、地獄絵図を味わいながら、

 

なんとかハテナマークのキャンドルで、火をともすことに…(;^_^A

 

 

たこ焼きを、20個以上平らげた息子。
(最初の1回分は、一人で完食!カナヘイびっくり)

 

 

なのに、

ケーキは別腹だと言いながら、2個も完食。

 

 

最近、

小食になってしまった私からすると、見ているだけで胃もたれしそう…。。ガーンガーン

 

 

今回、学級閉鎖になる前に、休んだ子の分のヨーグルトを、

 

 

3個ももらって食べてきたそうで、、。

 

 

 

主人も昔、小学校で人の分まで牛乳をもらいまくり、

 

①リットルも飲んだ経験があるそうな…あんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ遺伝子恐るべし!

 

 

思春期の食欲が、末恐ろしいこの頃ですあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

2017年2月6日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ