イメージ画像

いちご狩り

先週末は、息子の友達親子とイチゴ狩りへ。

 

人気の場所の中でも、一番近くて止めやすい農園を選び、

 

 

前日にそこのホームページを見ていると、

 

 

週末は、開店1時間前ぐらいから、駐車場も満員らしく。。(;´Д`)

 

 

でも、今回はそこまでじゃないかなーと、侮って開店直後に到着すると、、、

 

 

道路にはみ出すぐらいの混雑っぷり!!

 

 

とりあえず駐車場に入ったものの、

 

 

当然、駐車場は第二駐車場まで満員ですチーンチーンチーン

 

 

 

結局、別の園に行く事にして、

 

車を出してすぐの場所に、ひっそりと「イチゴ狩り」の文字発見⭐⭐

 

 

急遽入ってみると、

 

人の良さそうなおじいちゃんとお孫さんが、受付にとびだすうさぎ2

 

 

 

鈴木農園さん。

 

 

100円まけてくれましたカナヘイハート

 

 

畑は100メートル先にあるので、車で移動⭐⭐

 

 

 

 

私たちの他に3グループ程いました。

 

 

高めの栽培じゃなく、下の位置なので、

 

 

イチゴを採る際には、屈まないといけませんが、

 

 

イチゴはどれも大粒で、激甘ー!カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

 

種類は、

 

とちおとめ、白イチゴ、あきひめ、やよいひめ、かおりの、千葉4号、べにほっぺ、等々で、

 

 

食べてみたかった種類がなかったりもしましたが、

 

 

全然O.K.ー!

 

 

 

ハウスにいた若い女性も、とっても優しくて、

 

 

友達の子がトイレに行きたがったんですが、

 

 

車で受付の場所まで送迎してくれましたカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

 

友達もその間はイチゴ狩り続けれたので、サービスに満足ですカナヘイハート

 

 

 

娘はトータルで、だいたい10個程度。

大きいので、お腹がすごく膨れます。

 

 

息子は、なぜか小さいのを探していました。

私は、朝ごはんを少し食べてしまったのもあって、

4個目でかなり満腹に…!!カナヘイびっくりカナヘイびっくり全然最初なのに!!

 

 

屈む姿勢が、毎回「オエッゲロー」となりがちなので、

 

トータルでも10個が精一杯!!ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ
娘と一緒…。。。

 

 

息子は、小さいのを狙い打ちしたので、

数的には多めでしたが。。あんぐりうさぎあんぐりうさぎあまり元は取れていない。。

 

 

満腹になると、

イチゴの甘さが気持ち悪くなるものなんですね…ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

 

 

朝ごはんさえ抜いておけば!大泣きうさぎ大泣きうさぎ

 

 

私的には、べにほっぺが一番美味しかったです。

 

 

白イチゴは、青いのが多く、あまり熟れてなかったので、味がわからずえーんえーん

 

 

40分間の時間制限もアバウトで、

 

時間がわからず長めにいちゃいましたが、

 

全然声もかからず、ゆっくりできましたとびだすうさぎ2

 

 

他のグループは、15分程で退出したので、

 

ほぼ貸し切り~⭐⭐

 

 

逆に、人気の場所を待ってなくてよかったです気合いピスケ
なんせ、数個しか食べれないもんでアセアセアセアセ

 

 

帰りの車は、吐きそうになりましたチーンチーンチーンチーン

 

 

夜、主人が帰宅して、

 

「どうだった?何個食べた?」
と聞かれましたが、

 

 

 

20個ぐらいプラスして報告しました。。

 

 

 

私も、まさか10個しか食べれないなんて思ってなかったので、

 

来年は、イチゴのパックを何個か買って、

 

自宅でイチゴ狩りもどきをする事にしますショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

 

テーブルに並べて取りに行くだけ。。(;’∀’)

2017年2月22日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ