イメージ画像

小学校の運動会

先週、三年生になる息子の運動会がありました。

 

 

毎年、秋に行われていた運動会、今年から春に変更です★

暑さは春の方がきついんですが、雨の心配が少なくてよかったです^-^。

 

ブロッコリーを買い忘れ、例年野菜が少なくなっていく・・・^^;。

 

 

今回の息子の学年のダンスは・・、

 

沖縄エイサーという事で、

 

オープニングにはau三太郎シリーズで浦ちゃんが歌っていた

『海の声』をアカペラ熱唱し、

 

 

一曲目は、私が大好きなBEGINの『島人ぬ宝』でエイサーを踊り、

 

 

体系を変えて二曲目には、『ハイサイおじさん』を踊ります。

 

その曲になったと聞いた時、多分誰よりも心待ちにしていた私・・・・。

 

 

 

夕飯時には、BGMに『島人ぬ宝』を流し、

 

いつもなら見せたがらない息子も、このダンスはかなり気に入ってるようで、

 

 

頼まなくても、しょっちゅう踊ってくれました^▽^。

 

 

近所の中学年の子も、頼むと割と気軽に踊ってくれて見放題でした☆☆

 

 

予行練習の日は、家にいても聞こえてくるBEGINの歌声に癒され、

 

掛け合う子供たちの、「いーやーさんさん!」という声もよく聞こえ、

 

 

本番を楽しみにしていた私です。

 

いよいよ迎えた運動会当日!

 

まずは、毎年間に合わなかった、聖火リレーを見るためにいつもよりダッシュで向かい、

(毎年少し遅くて間に合わず・・・)

 

 

今年は初めて、最初から見れました~!!

 

これまたBGMが、栄光の架橋だったため、

 

 

選手の児童が見知らぬ子たちばかりでしたが、

 

 

序盤から目ウルウルです~~~(´;ω;`)

 

他のママにびっくりされるくらい感動しまくったので、

 

 

保護者だったらもうやばいですね!!

 

 

その後始まった、全学年の「大玉転がし」や、学年ごとの徒競走。

 

 

それがまさかまさかの、

 

唯一息子を見つけることができた種目となりましたーーーー!!Σ(・□・;)

 

他の種目、、、全て最初から最後まで見つけられずーーーー!!!( ノД`)

 

 

あれだけ楽しみにしていた沖縄エイサーは、

 

2種目前から後ろでスタンバイし、ようやく始まったころにわかった事実・・・。

 

 

それは、

 

事前にもらった自分の居場所を記したプリント。。。。

 

 

どうやら息子は、反対側に間違って印をつけてしまっていたようで、

 

 

 

気づいた私が大慌てで反対側に向かったところで(主人はそのままその場で撮影続行)、

 

今更入るスペースは全くなく、、、、(T_T)

 

 

おまけに走り回っている間に二曲目も始まって、じっくり見れず~~~(T_T)/~~~

 

 

結果、最初から最後まで、息子の姿は見つかりませんでしたーーー!!!( ;∀;)こんなはずでは・・・。

 

 

他の子のエイサー姿を見ただけでも、すごく感激したので、

 

 

できれば当日の朝からやり直したいほどです!!!(ノД`)・゜・。

 

 

障害物競争も、私は他の子を撮影していたようで、(何やってんだか・・・)

 

 

綱引きも、訳がわかないほどもみくちゃで探せずーーー!!(ノД`)・゜・。

 

 

昼食時、

そんな状態とは、息子にとても言えず・・・・(;’∀’)。

 

 

去年は、靴下で色を目立たせようと思っていましたが、

 

 

いざ履かせようと思っても、暑そうなのでハイソックスにしなかったのもあり、

 

 

結局、何も目印のなかった今回の運動会。

 

 

学年が上がるごとに、見ごたえも上がってくるので、

 

 

 

来年こそは、運動会用に派手な靴を用意したいものです(*´Д`)。

 

 

今回娘は、

 

全く見に来ず、(いつもは私と一緒に他学年のもがっつり見学)

 

 

息子の種目以外は、

 

 

主人とひたすら、テントでお菓子を食べまくっていたようです(;^_^A。

 

 

 

2017年6月6日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ