イメージ画像

振替休日

先週の月曜日は、運動会の振り替え休日。

 

 

いい天気だったので、息子の友達親子何人かで、

 

 

近所にある昭和の森に行ってきました^-^。

 

 

晴れ間は暑いほどでしたが、日が陰ると一気に長袖が欲しい気候・・^^;。

服の調整が難しいですね。

 

 

娘も幼稚園をお休みして参加★

 

 

怖がりな娘。

 

アスレチックに挑戦したものの、上に到着した途端、震えあがってしまい、

 

そのまま元来た道を逆方向へ^^;。。

 

 

息子も高所恐怖症なので、あまりアスレチックは得意じゃないのですが、全て私の遺伝です^-^;。

 

結局娘は息子たちとは一切混ざらず、(息子のお友達ばかりで、同じ年代の女子はいません★)

 

 

ずっとこのロープの遊具で遊んでいました(*’▽’)。

私がひたすら揺らすのみ・・。。。。(おかげで足がパンパンに!)

 

 

一方息子たちは、

 

偶然、同級生が別で来ていたので合流し、

 

3回ほどローラー滑り台を滑った後は、

 

 

テントで休憩と称して、

 

ゲーム三昧。。。(;´Д`)

 

 

この後外食に行く予定だったので、

 

とりあえず、待ち時間用にゲームを持って来ていたのが災いし、

 

このまま結構な時間をゲームに費やす男子たち(;’∀’)。

 

 

途中、友達ママがお店で色々遊具を買い込んできてくれたので、

 

 

ようやく息子たちも、テントからぞろぞろ出てきて、

 

 

外遊び復活です☆☆

 

何年かぶりにシャボン玉を楽しむ息子たち。

 

もうシャボン玉で遊ぶことなんて、ほとんどないですもんね。

 

シャボン玉をラケットで割りまくって遊んでいました。

 

 

その後は、お店に移動してみんなで遅めのお昼ごはん★

 

夏バテ気味の私は、ミニ丼とうどんのセットにしていましたが、

 

 

ミニ丼だけで満腹に~!(以前の大食漢の私からは、考えられない少量です!)

 

息子たちは、別テーブルで★

お寿司を頼んだ息子、全く足りず私のうどんを食べてもらいました^-^;。

 

帰るころには、クタクタになってしまう程運動不足の私でしたが、

 

 

息子たちはその後も近所の公園で、たっぷり遊び続けていました(*^-^*)。

 

娘も公園に行きたいと私にねだっていたんですが、

 

 

さすがに足が限界で、どうにかご飯のお手伝いで釣って(料理の手伝いは大好きな娘)、

 

 

なんとか室内にとどまってもらえました~★★

 

 

 

 

 

2017年6月13日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ