イメージ画像

ご無沙汰しております。  ~塗装職人の日常ブログ~

久しぶりの妻ブログです。

気づけば、新年の挨拶からご無沙汰ブログになっていました。その間の出来事をつづりますと、我が家は1月終わりから初のノロウイルスにバタバタと倒れてしまいました。

まずは長男から始まり割と軽く済んだものの、次に発症したのは一歳9ヶ月だった長女。これが本当に戦いでした。。

イヤイヤ期真っ最中だった娘は、初の嘔吐に発狂し着替えもイヤイヤ、拭くのも号泣で汚れたまましがみついてきます。

おまけにまだ断乳をしておらず、母乳を飲むとすぐに吐いてしまうので、最悪な状況で地獄の断乳がスタートしました。。。。( ;∀;)

 

断乳というのは、経験した方ならご存知かと思いますがまさに自分と娘との戦いでもあり、かなり精神的にまいる日々が続きます。

普通の状態でもかなり挫折しかけるのに、こんな最悪なスタートになるとは夢にも思わず。。。。

 

長男の時もかなり体力を消耗したので、相当の覚悟をして挑んでみると・・・・、あらら?女の子って案外すんなりいくものなんですね!

初日こそ大号泣で泣き寝入りしたものの、次の日は割と納得したようで三日目には完全に断乳成功しました。!(^^)!

 

喜んだのも束の間で、私は乳腺炎になり高熱と激痛にダウンした時、時を同じくして主人がなんとノロウイルスに。。。。

一日目だけ義母に何とか来てもらい、二日目はなんと長男の5歳の誕生日!(ちなみにその翌日は私の誕生日でもあります)

気力で買い物へ。その日のリクエストは、よりにもよってたこ焼きという・・・。

まさに気力で焼き続け、なんとか無事に誕生日をお祝いできました(;´Д`)

 

私はというと、ノロにはかからず乳腺炎のみでした。確証はありませんが、長男がダウンした時から梅干を一日に何個も食べていたのが効いたのかもしれません。

親戚が和歌山で梅農園をしているので、我が家にいつも常備していたのに主人に食べさせていなかった薄情者です。

 

また今年もノロやインフルの季節が近づいてきましたが、体調管理はしっかりしていきたいですね。

2014年9月19日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ