イメージ画像

夏休みの出来事

今年も、7月末から2週間だけ大阪に帰省してきました^-^。

最寄りの大網駅で☆

子供たちが荷物を持ってくれるようになってから、

 

一人で連れて帰るのも、本当に楽になってきました^^。

(一番大変だったのは、息子4歳・娘1歳だった頃・・。)

 

大網から東京まで、毎回混雑しちゃうんですが、今年はガラガラ~★★

 

東京駅でも、いつも余裕をもって、

30分待ちの新幹線の切符を早めに購入していますが、

 

最近はスムーズに移動できるため、新幹線のホームまで15分もあれば十分なくらいになりました^-^。

 

いつもは、新幹線さえ乗っちゃえば、あとは京都駅まで迎えに来てもらえていましたが、

 

今年は都合がつかず、降りてからも最寄りの駅まで電車で向かいます。

 

今年は、例年に見ないほど涼しい気候で、

 

いつもは、京都に着いたら温度差にぐったりでしたが、

 

帰省中もずっと涼しく過ごせました~(#^.^#)。

 

今回、持ち帰った荷物の中に、一つ大事なものを持ち帰りました。

 

それは、カブトムシ~!

すっごく窮屈そうですよね・・^^;。

 

生き物嫌いな我が家に、何度か人からいただいてきたカブトムシ。

 

その都度、誰も興味が沸かないので、すぐさま公園に放していました。

 

そんな存在だったカブトムシでしたが、前回ブログで書いたお祭りの後、

 

道路にたまたま落ちていた(?)カブトムシを見つけた息子。

 

とりあえず、主人に捕まえてもらい、義実家の網戸につけていました。

網戸だとあまり飛びませんよね^^。

 

その後、偶然庭先にいた沢ガニも発見した息子。

(真ん中です)

生き物に興味のなかった息子が二種類も見つけたという事で、

 

親戚からやんややんやと褒めて頂き、気を良くした息子。

 

それから一気にカブトムシへの愛着がわき、(沢ガニは捕まえれず・・)「俺がちゃんと飼う!!」と、

 

人生初の飼育体験がスタートしました。

 

そんな訳で、今回カブトムシを抱えて帰省したので、

 

普段より走れず、子供たちより気を使って移動しました(;’∀’)。紙袋にいれて・・・。

 

帰省中は、毎度ながら私の姉妹弟家族と合同生活をおくっているので、

(みんな帰省中は実家に泊まり込み)

 

子供たちのご飯を作るだけでも大忙しです^-^;。

 

駅がリニューアルしていて、駅で遊ぶだけでもかなり充実でした(*´▽`*)。

涼しかったので、屋外遊びもできて助かりました~☆

 

~長くなるのでまた次回に続きます。~

 

2017年9月7日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ