イメージ画像

新学期スタート

我が家の長男、この四月で3年生になりました。

 

初めてのクラス替え!

 

ドキドキしながらの登校でしたが、前のクラスの友達とは、見事にバラバラになりました><;。

 

その分、毎日一緒に登校しているお友達とは、見事一緒のクラスに☆☆

 

 

ひとまず、ほっとした息子です^-^:。

 

 

さて、娘は・・・、人数が少なめでクラス替えはなかったものの、

 

 

今年、大好きな園長先生や、教頭先生が退職&異動になり、

 

 

クラスの先生もごっそり入れ替わったので、初登園日は号泣の別れになりました(´;ω;`)。

 

でもでも、やはりクラスのメンバーは全く変わってないので、

 

すぐに慣れたようですが、まだ先生にはうまく話せない娘です。

 

 

先日は、いい天気になったので、

 

 

クラスのお友達とお弁当を持って大きな公園に行きました。

 

 

去年の卒園生の子たちもたくさん来ていて、(まだ新一年生は春休みだった)

 

 

結構な人数でピクニック日和になりました。^-^

 

 

 

途中から、園外保育の下見に、

 

 

幼稚園の先生方も数人来て、

 

 

まさかの先生の登場に、子供たちは大興奮でした☆☆(親も・・笑)

 

 

もう4月も終わりに近付き、GW突入ですが、

 

 

 

まだまだ寒い日が続くので、

 

 

 

朝はまだストーブをつけている我が家です(;’∀’)。こたつさすがに片づけましたが。。。

 

 

 

毛布も片づけちゃったのに、夜は結構冷えるので、

 

 

早くすっきり夏支度にしたいものです(;´Д`)。

(冬物はかさばるので。。)

 

 

 

 

 

 

 

2017年4月29日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ