イメージ画像

八景島シーパラダイス   ~塗装職人の日常ブログ~

こんばんは。妻ブログです。

去年買った八景島の年間パスポートのブログを覚えておられるでしょうか?

結局、駐車場の回数券は日にちが切れて、1枚は消化できないままでした。そして、パスポートが切れる頃は主人の休みが合わず、急遽雨で休みになった日に無理やり出発しました。

雨でも元々水族館は室内で大丈夫ですが、遊園地の方もそのまま営業しています。

が、しかし、雨は雨でもすさまじいゲリラ雷雨でした。以前一月に行った時も、豪雪の日に出発しどこもかしこも通行止めの中、6時間かけてようやくたどり着いた時は、閉館の5分前でした。それでも滑り込みセーフで、誰もいない中貸し切り状態だったため、大変でしたがとてもいい思い出になりました。

(主人の仕事上、休みはほぼ雨天や台風など悪天候の日がほとんどなので・・)

話は戻り、ものすごいゲリラ豪雨でもシーパラについたら親子遠足をしている幼稚園や家族連れでにぎわっていました。

私たちもレインコートにベビーカーにレインガードをつけて、雨の中イルカのボートやスライダーに乗りました。

娘が唯一乗れるメリーゴーランドに向かうため、園内を走る汽車に乗った時に運転手の方から「本日はメリーゴーランドで撮影が行われているため、メリーゴーランドにはのれません。」と言われ、ミーハーな私はどんな人が来てるのか大興奮で聞くと、「はっきりはわかりませんが、オダギリジョー様などが・・」との返答。

オ、オダギリジョーーーー??!一気にテンションが上がっているときに、窓を見るとオダギリジョー様の姿が・・・!!!!

どうやら、金曜日にやっていたドラマ「アリスの棘」の最終回の撮影で、上野樹里さんもいました。私たちはこのドラマにめちゃくちゃはまっていたので、もう涙が出そうなほど興奮して、オダギリジョー様に窓から思い切り手をふると、一瞬戸惑った顔をしたものの、くすっと笑って手を振ってくれました(T0T)

正直オダギリジョーさんは特に好きでもなかったんですが、それ以降大大大ファンになりました。

こんなバケツをひっくり返したような雨の中の撮影は、本当にスタッフさんが大変そうでした。後でテレビで見たところ、あの一瞬の場面に一日がかりで撮影してたんですね・・。お疲れ様です(;´Д`)。

 

さて、その後はというと、主人と長男は急流すべりのボートに5回も乗ったあげく、飛行機の乗り物や色々な遊園地の乗り物にのったため、降りた時には全身びしょびしょで・・。

梅雨の終わりでしたが、二人ともぶるぶる震えながら車に大慌てで戻りました。それにしても、こんな天候で親子遠足が延期になっていないのも驚きです。おまけに、主人たち以上にびしょびしょになりながら、ほとんどの方が豪雨の中乗り物に乗られていましたが、遊園地も豪雨でも動かせるんですね。

年パスも切れたのでこの先数年は行かないと思いますが、あんなに飽きてきていたのに行けないとわかると、人間って又すぐに行きたくなるものですね。

写真は、豪雨だったので全く撮らずでした((+_+))

 

2014年9月25日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ