イメージ画像

ハリーポッター祭り

先週から始まった4週連続ハリーポッター祭りとやらに、我が家はどっぷりつかっています。

元々私が個人的に録画していたのですが、娘がこれにめちゃくちゃハマり、息子は最初は怖がっていたものの娘が何回も何回も繰り返しみているので、すっかりストーリーも把握しじっくりみるようになりました。

この一週間、息子が胃腸炎で治癒照明をもらうまで自宅療養だったのもあって、娘も家にこもりきっていたので、我が家はまさに朝から晩までハリーポッター祭りでした。

この間まではラプンツェルやアナ雪などにはまっていたので、毎日ドレスを着てウロウロしていた娘も、今ではすっかり家でもハロウィンスタイルです。

ハロウィンと言えば、去年のハロウィンは前年に比べて人数が倍に増え、近所のお友達30人程で仮装して暗闇を徘徊しました(笑)

お菓子の準備も相当な物でした。。

幼稚園のバスが4時半ごろに着なので、そのあと公園に集合して一軒一軒回っていくとすぐに真っ暗に。。

いつも我が家は100均コスプレですが、女の子たちは大人もほれぼれする見事な仮装っぷりなので、娘も今年のハロウィンは「絶対アナ雪のドレスで行く!!」と今から豪語しています^^;(アナ雪のドレスはネットで1600円でゲットしました)

IMG_20141112_020537去年の娘の100均ハロウィンスタイルです。

2015年5月29日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ