イメージ画像

ジブリ作品

実は私は、子供の頃からジブリ作品が苦手でした。

その理由は、一番最初にホタルの墓を見せられたからです。(小3の授業で・・)

あの絵がトラウマになってしまい、次にテレビでトトロを見た時は小5の時でしたが、ホタルの墓の番外編に思えて、冒頭で見るのを止めました。

だから、私は息子が見る頃まで、魔女の宅急便やラピュタなどの有名どころのストーリーを全く知らないままでした。(ラピュタに至っては、息子が見ないので今も知りません。)

ナウシカなんて巨大なダンゴムシが走り回っていた印象しかなく、おまけに挿入歌も怖かったので今も見てません。

千と千尋あたりでようやくジブリのトラウマが抜け、息子に見せる為にトトロを初めて一緒に見た時は、「こんなに面白い内容だったのか!!」と、今更ながらなんで子供の頃に見なかったのか激しく後悔しました( ;∀;)

こんな私ですが、主人はその斜め上をいくぐらいジブリが苦手だったので、トトロの歌ですら

「この歌なんか聞いた事あるな」

と言っていたのには、さすがの私も驚きでした。Σ(◎_◎;)いくらなんでも歌ぐらいは・・!

娘が生まれてからは、すっかりジブリにどっぷり浸かっている夫婦です☆

2015年7月14日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ