イメージ画像

病院通い

新学期がスタートして、息子はすぐに病院通いになりました。きっかけは些細なことだったのですが、夏休みの終わりに足の指にできたささむけを(こちらではささくれというのでしょうか?)自分で引っ張って取ってしまったらしいのです。

その後裸足で友達と泥遊びをしたようで、そこから化膿したらしく気づけば爪の横に大きなできものができていました。

痛みも相当な物のようで、絆創膏をはるだけでも激痛のようです。

でもすぐに受診せず、消毒していればすぐに引くと思って2~3日はそのまま過ごしていました。

スイミングの時に水にも入れないほど痛がったそうで、そこで慌てて受診しました。

息子一人が処置室に連れていかれ、待合室で待っているととんでもない大絶叫が響き渡り、ギャーギャー泣き叫ぶ息子の声・・・。

たまたま娘も耳が裂傷していたので、ついでに見てもらう予定でしたが、ものすごい息子の叫び声を聞いた娘は縮み上がり、何もされていないのに、つられてギャーギャー泣きわめきました(;´Д`)。

娘の受診中に息子も戻ってきて、どうやら指で触るのも激痛だった場所に麻酔を打たれ(←ここで大絶叫した)、爪半分と身を削られたという血の気の引く話を聞き、そこから一週間通い詰めでした。

その日は精神面もやられたようで、待合室でも全く泣き止まず、帰りは歩けないと言われ、とりあえず痛み止めも処方してもらい何とか帰りました。

ようやく爪も元に戻り、今週は運動会です。

ほとんど台風で雨だった上に予行練習も雨で流れ、息子も一週間以上体育は見学だったので、あまり練習もできないままです。

でもとりあえず、なんとか運動会までに治ってよかったなと安心したのも束の間。。。。

今度は風邪をひいてしまったようです(;’∀’)

熱は微熱どまりですが、咳がものすごく出ています。運動会までに悪化しませんように。。。。

2015年9月22日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ