イメージ画像

塗料の性能を最大限に発揮!屋根塗装工事

大和塗装の塗装工事は、格段に他社とは違います。

その一部をご紹介します。

 

まずは洗浄、高い圧力の洗浄機でじーーーっくりと洗浄。

ここがポイント! このじーーーっくりと、です。

洗浄機のガンを屋根近く10cmまで近づけて、しっかりと

よごれを落とします。

こちらは大網白里市の現場の画像

IMG_7723   IMG_7722

洗浄後の汚れ落ち具合は、はっきり言って、他社では比較になりません。

IMG_7724   IMG_7726

(洗浄後はこんな感じ)

IMG_7731   IMG_7732

そんな言葉は誰でも言えますが、言い切るだけのプライドと実績があります。

洗浄前はと言うと、こんな感じです。

IMG_7691   IMG_7692

じーーーっくりと洗浄がなぜ大切なのか?

スレート屋根(コロニアル)には、築年数の経過と共に、

沢山の苔・藻・ノロなどが付着しています。

これはかなり根強くこびりついていますので、簡単には

落ちません。

ざっと、表面の見た目を落とすだけなら、ある程度楽に落ちるのですが、

人間の目に見えるか見えないかの細かい所まで、しっかりと落とすには

通常の壁を洗浄する時の倍以上に洗浄機を当てます。

しっかりと汚れを落とさないと、塗装工事の数ヶ月後からでも

落ちきっていない苔などが繁殖してしまうのです。

皆さんなら、汚れが落ちていないで塗装する業者と

しっかりと汚れを落として塗装する業者、

どちらを選びますか?

 

こちらは大網白里市駒込の音楽工房様の画像

 

屋根洗浄後

鉄部をケレン(磨く)                     磨いた所(右側)磨いてない所(左側)

鉄部ケレン  屋根鉄部 ケレン後

重なりの部分にコーキングをする為の          ↑違いわかります?

マスキングテープを貼った所                      下塗りシーラー塗装風景

屋根塗装 鉄部 マスキング  屋根職人

下塗りシーラー二回目                          中塗り風景

音楽工房屋根  屋根塗装

上塗り風景↓この画像では少し                  足場の場所は、色ムラをつくらない為

わかりにくいですね。                                        後日の塗装です。

屋根施工模様  屋根中塗り

 

2015年9月24日

カテゴリー:施工事例

このページの先頭へ