イメージ画像

一級塗装技能士 実技試験2

一つ、更新を忘れてました!

ようやく出来上がったパテ、

その出来上がりに酔いしれる時間もなく、

調色、色をつくります。

こんな試験の時、周りの様子がきになるんですよね、

でも、周りは見ない事!と決めていました。

 

そうこうしている間に昼の休憩となり、

一斉に外に出ます。知り合いの職人さんも

受けに来ていたので、車の中で一緒にご飯。

そして午後から、けがき線、調色、刷毛塗りと

進んでいきます。

色々な物語が午後もありましたが、何とか

時間内に全ての項目を終える事が出来ました。

 

結果的に、9割の項目には、自信ありのまま試験を

終える事ができて、一安心、連日の猛特訓が続いて

いたので一気に疲れが押し寄せました。

 

受かったか、落ちたか、結果は一か月後、この試験の

実施日は9月の六日でした。

続きは次回の更新で。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

2015年10月20日

カテゴリー:一流塗装職人のブログ

このページの先頭へ