イメージ画像

ディズニーランド

前回のブログに続き、ランド当日の朝です。IMG_1028.jpg2

寝坊しかけたものの、開園30分前に着くようにシャトルバスで向かう予定でしたが、当日に重要な物が紛失し、車やホテルを行き来している間に開園間近になり、ようやく見つかってバスにのったものの、今度はバスが渋滞にはまったようで、着くまでに30分以上かかりました((+_+))。

私は今までガラガラのランドを経験したことがなかったせいで、こんな天候でも人は多いと思っていたので、実はガラガラだったのにファストパスを取りに主人は猛ダッシュ。

ところが、このダッシュをきっかけにこの後翌日まで主人は足を引きずる羽目になります。。。(;’∀’)

変な筋肉を動かしたせいで、足の筋がどうにかしてしまったようで、閉園まで足を引きずりながらどうにか回りました。

そして、午後から降るはずの雨は朝から結構降り始め、そのせいかほとんどが5分待ちのガラガラです。

プーさんのハニーハントはいつも混んでいたので、私は乗った事がなかったのですが、ガラガラの今回は20分待ちという速さでのれました☆

しかし、毎回大人気だったせいか私は必要以上に期待してしまい、ちょっと期待はずれな感想です。(;^ω^)

2015-11-27_12.37.11        2

 

ピーターパンやピノキオなどとあまり変わらない感じなのに、なぜプーさんだけあんなに人気なんでしょうか??

娘は念願のエルサのドレスで行ったので、「ようこそプリンセス」とあちらこちらで言われてご満悦です。

2015-11-27_12.34.45 (1)

2015-11-27_12.39.27このアリスのティーカップとドリームキャッスルに娘ははまり、他がほとんどガラガラで回り放題なのに、この2つを延々と乗りたがって、雨の中10回は乗りました。目が回る~~~(◎_◎;)

IMG_1042

ホーンテッドマンションにも娘をなんとか説得し乗せましたが、途中で故障してしまい数10分間止まったまま中で閉じ込められましたが、雰囲気がハリーポッターみたいだったのでごまかせました(;^ω^)。

今回、娘が一番怖がったのは、園内を歩き回っていた「ハト」です。

今年できたスティッチのアトラクションは、ゲストとスティッチが会話のやり取りをするんですが、私たちは真ん前に座ったので一緒に全員当てられ人見知りな娘もしっかり答えれて、いい思い出になりました(^◇^)

IMG_1050.jpg2

IMG_0996 - コピー

 

昼のパレードは残念ながら雨で中止で、毎回X’マスのディズニーはかなりX’マスムード満載なのに、雨のせいか今年の趣向なのか、あまり音楽がX’マスっぽくなく、ソフトバンクや他のCМのイメージの曲が流れていたので、なんだかあまりディズニーっぽくも感じず・・(;^ω^)。

夕方から雨も止み、夜のパレードは最後まで見れましたが、八時前に子供たちは眠気がピークに達し、娘はベビーカーで爆睡。

息子はベビーカーの後ろに付けているステップで座りながら爆睡(-_-)zzz。

シンデレラ城のワンスアポンタイムは最初の5分を見逃した為に、一番見たかったアナ雪は見れずじまいでした( ;∀;)。

IMG_1067.jpg2

私は食欲が戻らず、結局一食も食べずです。

時々ポップコーンを2~3個つまんだだけで、全くお腹が空かず。。。

ホテルに向かうシャトルバスでは見事に乗り間違えて、出発間際に脱出し赤っ恥をかきました。

車でも子供たちは爆睡だったので、帰ってからもそのままベッドに直行だなあと思っていた矢先、もう5分で着く時に主人が後ろの娘がなにかしゃべってないか?と聞きました。

起きたのかなと思い、後ろを見て顔を触るとなんと嘔吐していたのです。( ゚Д゚)!!!???一体いつから???

びっくりしている間に家についたので、主人は足が限界の為車で息子を見ていてもらい、私と娘でとにかく部屋へ。

チャイルドシートと服もべったり汚れていて、おまけに主人の車のチャイルドシートは下から脱がすタイプなので、おろすだけでも何から手をつけていいのやら困惑しながら、娘がお腹が痛いと言うので、ダッシュでトイレに行きました。雨も降っていて寒いので、娘も私ももう泣きそうです( ;∀;)

てっきり酔ったのかと思いきや胃腸炎のようで、そこから一晩中嘔吐下痢が続きました。娘は髪が長いので、毎回べったり汚れてしまいまさに地獄絵図です。ドレスだけでも帰る前に脱がしておいて助かりました(;^ω^)。

とは言え、娘は吐いて汚れるのが大嫌いなので、突然の嘔吐以外はほとんどトイレやゴミ袋に綺麗に吐いてくれたので、汚れも最小限ですみました。ランドでは全く様子が変わることなく元気だったので、本人曰はく、車の途中から痛くなったらしいのですが、前日のホテルやランド園内やシャトルバスの中で吐かなかったので本当に助かりました(;´Д`)。

翌日から娘も徐々に回復し、誰にも移ることなく無事日々を過ごしています。

娘はしんどい思いをしてかわいそうでしたが、今月は結婚記念日で楽しい思い出ができました☆

皆様も体調に気を付けてお過ごし下さいね。

 

 

 

2015年12月21日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ