イメージ画像

節分 

3日の節分は息子もまた少し熱がぶり返し、豆まきを眺めているというので、主人は遅いので娘と二人で豆まきをすることに☆

今年は豆がほとんど売り切れていたので、この4味海苔付の豆にしました。

いざ鬼になって娘との豆まきをスタートしたものの、この海苔が手にべたべたくっついてしまい、全く投げれず。。

でも、味は普段のよりもおいしかったので、年の数どころか一晩でなくなりました(;’∀’)。

そして、数日後すっかり元気になった息子☆

宿題がたまりにたまっていて、夏休み並でした(◎_◎;)。

そんな先日、久しぶりに子供たちとクッキングタイム♪(息子を将来料理男子にしたい母)

カレー作りです。

DSC_0095娘は左利きなのをうっかり忘れていて、右手で何度も切らせていたのでかなりやりにくそうでした(;´Д`)。

 

DSC_0093

今回は材料も自分たちで冷蔵庫から出してもらいました^^。

以前は包丁のみにしていましたが、炒めるのからルーを入れる最後までやってもらいました。

次回はパン作りをしたいと思っています(^◇^)♪

一緒に作るのももちろん楽しいですが、私の希望(野望?)としては、数年後に2人が「お母さん、ご飯作っておいたから食べてね」といつの間にか三食作ってもらうのが理想です( *´艸`)。

 

 

 

2016年2月8日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ